ただ気ままに書き散らすだけ。目的はない。

初めての投稿になります。

ただ気ままに書き散らすだけなので、有益なものは特にありません。

ただ、自分の経験も交えて話をすることになるので、そこから何かを見出していただければこの上ない喜びです。


今の社会、本当に色々あります。

色々と言ってもゴシップには全然興味を抱かないのですが、

今の社会のあり方、具体的に言うと考え方・思想・慣習などなど。

私はこうしたものに非常に問題意識を持っております。

ただ、周囲の人間はそんなことに興味を抱きません。

すごくどうでもいい事しか話しません。

こちらから突っ込んで聞いてみても、それほど関心はないようで。


このままでいい訳がありません。

もっと、生きたいように生きていいんじゃないか。

自分を殺して働くくらいなら、そんなところに身を置く必要はないんじゃないか。

なんでそんな旧来の考えに縛られているんだ。

そういうものの考えが、可能性のある人財を潰しているんじゃないかと。

などなど、言いたいことはたくさんあります。

話せばきりがありません。


そういった物も含め、色んな話を展開していけたら。


そもそもnoteを始めた目的は、

「自分の思いや経験・学び等を言語化して発信する(ただし媚びることなく自分本位)」

ということにあります。


私の投稿を見て、何か思っていただけたら、それ以上の喜びはありません。

私も今、もがきにもがいている最中です。

その心情も語っていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?