20250531:日記

仕事。月末処理をしているがさくさく終わるため残業しなくて良さそう&余裕があるので提示までの間にこれを書いている。かなり余裕がある。

仕事の人員状況が絶望的だったので4月に大型連休を取るぞとしたの改めてばかのやることだったなと思うが協力してくれた人への感謝を新たしつつ新規仕事受け入れ再開するよ~のお知らせを~するより先にどんどこ仕事がくる。これもなんかタイミングってあるんだろうなと思う。
しかし「とりあえずキープで」みたいな感じで空き状況聞くのはやめて欲しいなと思う。依頼を受けてレスポンスしたのに「あ、そんなに急ぎではないので」みたいに話されると私のやる気がかなり下がる。こっちは出来るだけ早く契約、計画作成、引継ぎ、実施という過程をスケジュールに埋め込みたいのにのんびりされると具体的に話がまとまってから持ってこい!となってしまう。他にお話があったならそちらを優先させていただきますよ~。この空きは今の空き…なのにすぐ!明日から!みたいなやつもあるのでよくわからんとです…面倒だね。

人が働くにも安定した生活の基盤が必要だな…と感じることが多い。

明日から6月ですって。
休日出勤からのスタートになりそうですが稼がせていただきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?