見出し画像

配信で困ったこと&そのときの対処法

こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームです。
この連載は、「ピカピカ」初心者ライバーの方に向けて、「配信のコツ」や「楽しみ方」をご紹介します。
配信のコツを参考にして、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。良いと思ったとこはドンドン取り入れてみてください!

今回のテーマは「配信で困ったこと&そのときの対処法」です。答えてくれたのは、こちらのピカライバーさんです~!

してぃさん (雑談配信者)

自分の配信で困った事は沢山話していると雑談する話題が無くなったりする事です。その時の対処法は素直にリスナーさんに話題を求めたり、質問が無いか聞いたりしています笑。皆が楽しめるような配信を作っていきましょう!


ポチコ☯️さん (雑談配信者)

1番最初に困ったのは人が来ないことかな?そーゆう時は枠周りしたり、毎日配信して来てくれる人?とか仲良い人を作るといいよ!困ったり・分からなかったらDMおいで〜!みんなで助け合いすれば大丈夫!みんな大好きやで♡


ஐけっねさん (雑談配信者)

配信で困ったことは嫉妬です。僕の枠にコールで上がっている人がいる時、その人と話し込んでしまい、会話がイチャイチャに聞こえるらしいです。そんな時は1人だけじゃなくて、皆に平等に話しかけています。コールするのはいいけど、時と場合を考えた方がいいと思います!


📢運営からのコメント

コツコツと配信を続けていくと「対応力」が身につきますよね!人気ライバーさんの配信から学ぶのもオススメですよ!リスナーとして遊びに行ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?