見出し画像

常連さんを作るコツ

こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームです。
この連載は、「ピカピカ」初心者ライバーの方に向けて、「配信のコツ」や「楽しみ方」をご紹介します。
配信のコツを参考にして、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。良いと思ったとこはドンドン取り入れてみてください!

今回のテーマは「常連さんを作るコツ」です。答えてくれたのは、こちらのピカライバーさんです~!

🥺ྀིたくみん🙃さん (雑談配信者)

自分が思う常連さんを作るコツは面白い枠より居やすい枠作りです。よく分からないと思った人はぜひ枠に聞きに来てください‼️それと、来てくれる人を全力で愛することです‼️皆でピカピカ盛り上げましょう。飛ぶぞォ~


しら餅Ω🐝さん (雑談配信者)

配信をしていて単純にまた来てくれたら嬉しいですよね!私が大事にしているのは「個性」です。その配信に行かないと無いもの、例えばライバーいいねの工夫やオリジナルの背景、キャラクターなど、自分にある個性を活かせば誰かの心に刺さるはず!一緒に楽しみましょう‼︎


いのすけさん (雑談配信者)

ピカピカを始めた頃にある配信者さんの枠で出会った方々が2年たった今でも自分の枠に来てくれます。その出会いに今でも感謝しています。その時から人を不快にさせない!自分が楽しむ!そのためのルールを作る!自枠の人は自分で守る!と心がけてやってます。それがコツになってるのかも。


📢運営からのコメント

初見さんでもコメントしやすい雰囲気や配信に行かないと見られないレア感は大切ですよね!前回の話の続きがしたくてまた配信に遊びに行っちゃいそう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?