見出し画像

リスナーさんと仲良くなるコツ

こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームです。
この連載は、「ピカピカ」初心者ライバーの方に向けて、「配信のコツ」や「楽しみ方」をご紹介します。
配信のコツを参考にして、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。良いと思ったとこはドンドン取り入れてみてください!

今回のテーマは「リスナーさんと仲良くなるコツ」です。答えてくれたのは、こちらのピカライバーさんです~!

kenaさん (歌配信者)

誕生日や趣味、好きな音楽とかを覚えておくことが大事かなぁと思います!
ライバーがちゃんと見ていることが伝わればリスナーの皆さんもしっかり自分のことを見てくれるはず!!
それと逆に深入りしすぎないことですね……


みや🦈さん (雑談配信者)

リスナーさんと仲良くなるコツは、まずはありのままの自分を出して、リスナーと配信者として関わるんじゃ無くて、友達を作る感覚で接すると仲良くなれると思います!皆で配信を楽しむ事が仲良くなるための1番の近道かも知れないです💕


縁(えにし)さん (声劇配信者)

壁に話しかけて楽しいでしょうか?それに対して答えがNOなら、まずは入室、いいね、コメント、ギフト対応をしましょう!仲良くなる為の初手は『反応する事』だと思います!ネットもリアルも、無関心じゃ仲良くなれませんもの!


📢運営からのコメント

遊びに行った配信ルームでリスナーさんと交流したり、#ピカピカを付けてSNS上でピカ友とコミュニケーションを取るのも仲を深めることができそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?