見出し画像

管理人のコツ

こんにちは、音声配信アプリ「ピカピカ」運営チームです。
この連載は、「ピカピカ」初心者ライバーの方に向けて、「配信視聴のコツ」や「楽しみ方」をご紹介します。
運営のコメントもあるので、ライバーさんに自分の想いを伝える参考になるかも!

今回のテーマは「管理人のコツ」です。答えてくれたのは、こちらのピカユーザーさんです~!


🔗にゃんひこさん

管理人はその枠の事を理解している証です。枠主のフォローをしたり、空気が読めないリスナーをプロックしたり。ただ管理人だからといって変な使命感は持たなくていいと思います。リスナーとして楽しむが最優先であってください!

🐧ぽんず。さん

管理人のコツは、心を枠主に捧げること!気分は執事さんになることで枠主をかげながら支えます!10人で力合わせて枠主のために定期流したり!変な人きたら守ったり!企画限定管理人さんが居たりwいろんな出会いがあるのも楽しいです!

🐺やっぱりଘマサガゥଓさん

管理人は、枠主の紹介文や来てくれてるリスナーさんにご挨拶など質問で書くみたいな…この枠のルールみたいなのも必要ですね!!来てるリスナー皆んなが癒やされ、笑い、楽しめる様に務める感じかな〜♪

📢運営からのコメント

管理人を任された人はライバーさんにとって、他のリスナーとは違う特別な存在です。自分でなんでも対処できれば居なくても問題ありませんが、いつも見守ってくれる方がいると心強いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?