見出し画像

日記

久しぶりに自分のノートを書こうと思いたってから2,3週間経ち金曜日の深夜3時。やっと書き始めることができた。19歳、10代最後の年の自分が何を思っていたのか、未来の自分が確認出来るように記憶力のない自分のために綴ろうと思う。

まずは仕事。2年目にしてまだ辞めたい気持ちがある。高卒の退職理由は仕事が合わないがほとんどってテレビで見た事がある。今の職場は汚くて臭く危険な工場。力技で解決する仕事が多いが、自分は非力で綺麗好きで思いやりがある方だと思う。自分で思いやりがあると言うのは少し痛い奴ではあるが、同僚の仕事の対応と比べて感じた事である。それぐらい同僚との人間性の違いも感じている。これだけ嫌なことがあるが、5時には帰れて高収入なところがあるせいで絶対に辞めてやると言う気持ちになれない。転職するにしても最低3年は働いてからすることは決めているので21歳の自分がどんな仕事をしているか、それまでに悩んでおきたい。今友達が島に引っ越し、もう1人の友達は彼女について行き東京に就職するとか言う話もでてきた。それにつられてか自分も京都に住みたいと思っている。大好きな本日休演や台風クラブ結成の地であり、あの町に漂う優しさというか何もしていなくても楽しくなってしまう気がするような曖昧な雰囲気が好きで外の町に住むなら京都一択である。鴨川の近くに住んで休みの日は河原に座り込んだり散歩して1日を終えるお金に頼らなくても満足できる生活。そんな妄想を膨らませてもいる。どんな夢を持っているにしても転職に有利な大卒になっておくべきと常々思う。

休日は専らライブ!睡眠!音楽!相変わらず友達はいないので同期とのカードゲーム、バンドの練習以外は全く予定がないので1人でふらふら出かけている。家ではずぅーと寝てYouTubeの加藤や生き物系を見ている。たまに遊んでくれる人がいるだけありがたいと思っている。楽しいことといえばライブに行くこと。有給の使い道はほぼこれ。月2ぐらいでいければ幸せ。今の自分の軸は音楽だと思っている。ギターは毎日弾き、耳コピもできるようになってきた。毎週火曜にドラムを習い、レッスン後にコーヒーを頂き、1時間ぐらい音楽の話をして帰る。そこで1人では得られなかった知識を得られて成長できている。こうして書いてみると俺って結構幸せなのかも?

4時30分。眠気で頭も回らなくなってきたのでここまでにする。まだまだ悩みはあるけど人生に納得できるように自分にはこれからも悩んで欲しい。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?