春休みを終えて

 約2ヶ月間のグータラ生活を明け、4月1日。初出勤の日がやってきた。私はこの春休み何をやっていたのか振り返ってみることにした。何故振り返ろうと思ったのか。それは4月1日の初出勤の感想を今日書こうとしたら、何をやったか忘れてしまい、書くことが無くなってしまい、書き慣らしとしてこの春休みを振り返ろうと思ったのだ。
 春休みにやったことは大きく分けて3つ。1つ目は車の免許取得したこと。私にとってはとても辛かった1週間だった。何故なら2回試験に落ちたのだ。今まで車校の試験には必ず1回は落ちている。そのため、1回目の試験の時から絶対に落ちたくないと言う気持ちだけ持って練習問題の13分の10だけやって挑んだが、そのやらなかった3問の問題を間違い落ちてしまった。しかし、一緒にいた友人も落ち次頑張ろうと2人で気持ちを切り替えた。2回目は落ちた友人がもう1人いて3人で試験に挑んだ。私は練習問題を全てやり、心の中では絶対に受かるだろうと言う気持ちがあった。友人2人とこの中で1人だけ落ちたら気まずいねと笑いながら話した。それが現実になった時は下を向いて黙って帰った。3回目。練習問題を6時間以上して合格を確実に近づけるため土日を全て注ぎ込んだ。こうしてやっと免許を取得した時の嬉しさはハンパなかった。辛かったけど、いい経験だった。
 2つ目は映画鑑賞。2ヶ月で見た映画の本数は32作。目標は1日1作であったが、その半分しか達成していなかった。悔しい…
 3つ目は公に言えるようなことではないので、072とさせてください。ほぼ毎日その行為を行い自分を慰めることに精進していた。サンプルをハシゴし様々なジャンルに手を出した。072をした次の日にはサウナに行かないという自分に課せたルールのせいで一度もサウナには行けなかった。072の快楽を止めることはできなかっただろうか。
 終わりに長期休みは長過ぎてだらけ過ぎてしまうので分割したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?