見出し画像

【福岡】三井ガーデンホテル福岡中州宿泊記

こんにちは。
暑くなりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

過去いくつか宿泊記を快適ましたが、今回はnoteでは初めて福岡のホテルをご紹介します。


ホテルの外観とチェックインまで

今回紹介する「三井ガーデンホテル福岡中州」は、福岡市の地下鉄「中洲川端」駅から徒歩3分でホテルまで行けます。
ホテル周辺には、博多座や博多リバレイン、ちょっと足を延ばして天神までも徒歩圏内です。
ちょっと遠くなりますが、キャナルシティも徒歩で行ける距離にあるので、お買い物から屋台までいろいろなところに行きたい人には便利な場所にあります。

三井ガーデンホテル福岡中州

ホテルの中に入ると黒ベースの館内に照明があり、一番奥がフロントでした。

三井ガーデンホテル福岡中州ロビー

チェックインを済ませたら、1階エレベーター前に置いてあるアメニティグッズを受け取り、客室へ向かいます。

アメニティグッズ

客室紹介

モデレートクイーンルーム

私が今回利用した客室はモデレートクイーンルームです。
この客室のベッドは163センチあり、定員は2名です。
お部屋は適度に広く、モダンな印象を受けました。

客室1

大人の息抜きに最適のソファ

客室のなかでもソファのあたりが個人的には気に入っています。

適度に広いソファとテーブルなので、お部屋で好きなものを買ってきて食べたり、お気に入りのお茶を飲みながら本を読んだりするのもいいと思います。

客室2

ちなみに客室に備え付けのお茶は、コーヒーと緑茶でした。

バスルーム

バスルームは、バスタブ、洗面台、トイレの3点独立タイプではありません。まぁ、大浴場があるので、私はバスタブは使いませんでした。

バスルーム

大浴場

三井ガーデンホテル福岡中州の13階に大浴場があります。
大浴場の写真はホテル公式ホームページを参考にしてください。

大浴場のお湯は、温泉ではありませんが、大きなお風呂で思いっきり手足を伸ばせるのは快適です。
女性用は、パウダールームもあるので、ゆっくりお肌の手入れもできますよ。😊

13階その他施設

13階には大浴場のほかにコインランドリーとラウンジがあります。

コインランドリー

コインランドリーは、大浴場と同じフロアにありますので、洗濯しながら入浴することもできます。
お風呂から上がったら、洗濯が終わっていれば、同じフロアなので簡単にピックアップできて便利です。

コインランドリー

ラウンジ

男湯と女湯の間にあるラウンジは、お風呂あがりの休憩スペースや待ち合わせ場所として利用してもよいと思います。

ラウンジ

今回はここまで。

次回は、三井ガーデンホテル福岡中州の朝食をご紹介します。
では、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?