見出し画像

【福岡】ベッセルイン博多中州宿泊記

こんにちは。

ベッセルイン博多中州に宿泊してきました。
宿泊後の感想を一言でいうと「無料サービスが多くてコスパ最高」です。
というわけで、ひとつずつ紹介しましょう。


充実した無料サービス

ウェルカムサービス

ベッセルイン博多中州では、14時から21時までウェルカムサービスとして
・和菓子
・ソフトドリンクやお茶
を無料で提供されています。

私が宿泊したときの和菓子は大福、串団子、わらび餅の3つでした。
和菓子は豆皿に乗るサイズで小さくてかわいいです。

ウェルカムサービスの和菓子

お茶漬けサービス

21時から23時までの2時間は、ウェルカムサービスの和菓子に代わり、お茶漬けサービスがありました。
お茶漬けは、
・鯖梅ひじき
・かしわご飯
のいずれかが日替わりで提供されます。

日替わりのお茶漬けは、ごはんによって出汁も味が変えてありました。

日替わりのお茶漬けサービス

鯖梅ひじきは、和風だしでさっぱりしています。
ほぐしてある鯖の身とおだしがマッチして美味でした。

お茶漬け(鯖梅ひじき)

客室紹介

無料サービスを把握したところで、客室をご紹介します。

客室

客室はコンパクトにまとまっています。
必要なアメニティはホテルの1階に用意してあるので、必要なものをとるスタイルです。

アメニティグッズ
客室

浴室

浴室のとびらを開くと、小さなカエルがお出迎えしてくれました。
かわいいです。😊

入浴剤とカエル

浴室は、トイレ一体型のユニットバスにしては、洗面台が広めです。

洗面台

朝食紹介

ベッセルイン博多中州は、和食、洋食、焼きたてパンなどのブッフェスタイルの朝食です。
料理は、日替わりでもつ鍋か水炊き、プリンをはじめ、5種類の明太子があって食べ比べできます。

5種類の明太子

いか明太、さけ明太、とろろ明太など5種類ありました。
ごはんのお供に最適です。

食べ比べの明太子

もつ鍋

もつ鍋は、思ったよりぷりっとしたもつを使用した本格的なもつ鍋でした。

もつ鍋

焼きたてパンと日替わりプリン

プリンは日替わりで2種類ありました。
この日は抹茶とマンゴーでした。

焼きたてパンと日替わりプリン

いろいろとってくるとこんな感じです。

ブッフェの料理

ホテルではおかゆを注文することもできます。
こちらは、スタッフの方が用意してくれます。
食べてみたい方は、スタッフにお願いしてくださいね。

私は、梅干しをトッピングしていただきました。🍚

おかゆ

ベッセルイン博多中州は、中洲川端駅から近くてとても便利なホテルです。
出張や観光、どちらにも適していると思うので、機会があれば宿泊してみては如何でしょうか。

ではでは。
またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?