見出し画像

【福岡】ホテル天神プレイス宿泊記

ホテル天神プレイスに宿泊してきました。
場所は、ホテル天神プレイスという名前のとおり天神周辺にあります。
実際に泊まってみて良かったので、ざっくり紹介します。


嬉しい無料サービス

ホテル天神プレイスは、宿泊者向けの無料サービスとして
・カフェラウンジ利用
・2種類の朝食
があります。
ひとつずつご紹介しましょう。

カフェラウンジ利用

ホテル1階にあるカフェラウンジは、11時から22時まで利用できます。
ラウンジには、お菓子とお茶が用意してあります。

カフェラウンジのお菓子


カフェラウンジのお茶(ティーバッグ)
カフェラウンジのお茶(ソフトドリンクとスープ)

私は「博多ぱいおう」に合わせてお茶を楽しみました。
カフェラウンジには「博多ぱいおう」と「博多チョコぱいおう」が用意してありどちらも美味しかったです。

ここは、ぼんやり外を眺めながら美味しいお菓子を食べたり、読書を楽しんだりするのにとてもよい空間でした。

カフェラウンジからの眺め
カフェラウンジでお茶とお菓子

伊都きんぐのお菓子

先に紹介した伊都きんぐの博多ぱいおうと博多チョコぱいおうは、ホテルで購入することもできます。
もちろん、百貨店や地下街にある伊都きんぐのお店で買ってもOKです。

博多ぱいおう

2種類の朝食

ホテルの朝食は、
・スリランカカレーセット
・パンセット
の2種類のうちどちらかひとつを選べます。

朝食会場は1階のカフェラウンジです。

カフェラウンジ

私はスリランカカレーセットを選択しました。
スリランカカレーは、まろやかな味で美味しかったです。
副菜やお茶も付いていてそれなりのボリュームでした。

スリランカカレーセット

客室紹介

客室とお茶セット

窓から柔らかな陽射しが入る客室は、コンパクトにまとまっています。
アメニティ、お茶セット(コーヒー、煎茶)とミネラルウォーターも用意してありました。

お茶セット
客室

浴室

浴室は、バストイレ一体型です。
室内は明るく見えやすい照明でした。

浴室

歯ブラシなどは浴室に置いてあります。
必要なものはある程度揃っていますが、化粧セットや入浴剤が必要なひとは、各自用意しましょう。

バスルームのアメニティ

ホテル天神プレイスは、天神の繁華街にわりと近く、お茶やお菓子も自由に楽しめるラウンジがあって便利でした。
機会があれば、ぜひ、泊まってみてくださいネ。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?