見出し画像

【金沢】ハイアットセントリック金沢宿泊記

こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。
今回は、金沢駅前にあるホテル「ハイアットセントリック金沢」をご紹介します。

ハイアットセントリック金沢は、JR金沢駅西口から徒歩2分のところにあるとても便利なホテルです。
以前宿泊記を書いた「ダイワロイネットホテル金沢MIYABI」もJR金沢駅西口にありますが、それより少しJR金沢駅に近い場所にあります。


ホテル外観

ハイアットセントリック金沢は、JR金沢駅西口に出るとどーんと目の前に見えるくらい駅から近いです。

ホテル外観

ホテルの入り口では、青い壁に金の松という派手な飾りで出迎えてくれます。

ホテル入り口の松

ホテルのフロントはシックな造りで、ゆったり座れるソファもありました。
チェックインを済ませたら、早速客室へ向かいます。

ホテル2階

客室紹介

メインの客室

ハイアットセントリック金沢は、ゆったり広めの客室でした。
私たちは、ツインルームのトリプル利用でしたが、それでも写真のとおり余裕があります。

客室

洗面浴室

ハイアットセントリック金沢の客室は、洗面台とメインの客室を必要に応じて仕切るタイプのお部屋でした。
入浴する時は仕切りを閉じ、そうでない時は開けておくと、客室が広く感じられて解放感があります。

アメニティは、歯ブラシなどの基本セットに加えて、人数分の化粧セットやボディローションがありました。
ちなみにシャンプーやリンスは、浴室の壁面に設置してあるボトルタイプのものを使用します。

MARGARET JOSEFINの化粧セット

お茶セット

客室備え付けのお茶は、種類が豊富でした。
ティーバッグは、緑茶、ほうじ茶、紅茶、カモミールティーの4種類あります。
特に紅茶とカモミールティーは、シンガポールのTWGTeaでした。
TWGTeaを客室備え付けのお茶として置いているのは、珍しいと思います。
さらにコーヒーメーカーも設置してありました。コーヒーも2種類くらいあったと思います。

備え付けのお茶

夕食は、ホテルのレストランでとることもできます。
ですが、そこはなんといっても金沢駅前。
立地がいいので簡単に移動できます。
せっかくなので、寿司屋さんや治部煮などの金沢名物を楽しむのもいいと思います。

次回は、ハイアットセントリック金沢の朝食をご紹介します。
ブッフェとオーダーメニューを併用している朝食は、とても美味しかったです。
どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?