見出し画像

切迫早産で緊急入院になりました。5日目(28w2d)


朝は少し寒かったのと、初日から思ってたけど病院内の乾燥が凄い。

おかげで、鼻をかむと鼻血が混じる。
点滴のアレもあると思うけどね。

看護師さんに聞いたら、長期の人は皆加湿器持ってきてたよ〜と。
あ、持ってきていいんだ、加湿器。
と思ってたら夫が持ってきた荷物にペットボトル加湿器入れてくれてました。最高!

スケジュール

06:00 起きる。ストレッチ
06:45 ★心音チェック
07:20 ★朝ごはん
09:00 ★点滴チェック、NST、血圧など
10:30 遅めの洗顔など
11:40 ★昼ごはん
13:00 ★シャワーの代わりの身体拭き
14:15 家族との対面!(荷物受け渡し 5分)
15:00 久々Netflix ←イマココ
18:00 ★晩ごはん
19:00 ★NST

娘との5日ぶりの対面

5分だけですが、荷物受け渡しタイミングで時間を貰いました。
会った瞬間は見た事のない姿(点滴&病院着)で多分ビックリし、「ママ...」と細い声で言いながら手を握ってくれました。
荷物を受け取って、ギューして、でもずっと泣くのを堪えている様な顔をしていて、すごく切なかった。

あんまり喋ってくれなかったけど、たくさん触ってくれた。5日ぶりの娘の肌はこんなにぷにぷにだったかー!と驚いた。笑

また来週ね とハイタッチして、バイバイしたら涙が出たけど、娘も頑張って泣かないで居てくれたから耐えた。

病室戻って超泣いた!でもお腹張る!と思ってすぐ止めた!
看護師さんに、「電話とかも出来るから、いつでも言ってね」と言って貰った。

その後すぐ、娘からのニコニコな動画を送ってもらったので一安心。我慢強い子になってたんだね。超感動。

明日の予定

今日洗剤が手に入ったので、明日は洗濯をしようと思います。1日1イベント!笑

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?