見出し画像

切迫早産で入院9日目(28w6d)

少しサボってました。
スケジュールはもう大体固定されてきたので、出来事だけを残していこうかな。

点滴の量について

1/26 リトドリン 2A 20ml/h
2/2 1A 30ml/h
2/3 1A 20ml/h
2/4 終了予定

元々お腹が張るのが原因ではないし、ステロイド注射の間を持たせる為に始めた点滴だったので、主治医からも「早めに外そう」と計画されました。

リトドリン点滴自体の効果も48時間しかないと報告されているらしく、ただ、急に止めると張り返しがあるからという感じ。


マインドフルネスに挑戦

暇疲れを少し感じてきたので、何か日常生活ではやらない事を始めてみようと考えていたところ、マインドフルネス(瞑想)が良いと。

2日くらいやってみたけど、瞑想してると寝てしまう。笑
まあそれはそれでいいか~という事で、寝れない時にはYouTubeで流しながら寝ようかなと思いました。😂(雑w)

退院と不安

点滴も切るし、自宅で安静に出来るなら一時退院でも良いよと言われました。

かなり長期戦を覚悟していたので拍子抜け...
というか、退院して安静に出来るか分からない😭上の子がいるから絶対遊ぼーってなるし🥺

夫の負担も増えるだろうしね。。。(主に食事)

とりあえず明日の検診で逆子と長さを再チェックして、それ次第?みたい。
主治医の先生が金土日いないので、明日の判断かなぁ...ちょっと怖い。

週数を稼ぎたいから、もう我慢できない!ってなるまでは居たいのが正直な所。
検診も待ち時間なしで受けられるしね🤔

少しだけモヤモヤと悩んでおります。
とにかく明日を待つしかない。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?