見出し画像

切迫早産で緊急入院になりました。3日目(28w0d)

▼前回の記事。日記いつまで続くかな


2回目の夜

22時には寝れて、途中ちょこちょこ起きたけど5時までは寝たかな。
1時に少しお腹の張りと、軽い腹痛。排便してないからそれかも...(冒頭から汚い話ですいません)

今日のスケジュール

05:30 ストレッチ
06:30 ★心音チェック
07:00 ★朝ごはん
08:00 洗面もろもろ
保険会社への電話準備
09:15 ★NST 1回目
10:00 ★内診
頚管長は入院時から変わらず7.5mm
    破水なし
10:30 ★点滴交換、体温、血圧チェック
11:30 ★昼ごはん
12:00 うだうだ
13:30 🎉第1目標達成!🎉
14:30 保険会社に電話
15:30 まったり、子供の名前候補挙げ始める
17:30 ★晩ごはん
18:30 ★シャワーなしの日なので身体拭き
18:45 ★NST 2回目


ステロイド注射の達成

第1目標だった、赤ちゃんの肺機能促進の為のステロイド注射が完了しました!

今産まれてしまった場合の小さなリスク回避。
まずは一安心です。
ここから先はただ1日でも長くお腹に留めておく事がリスク回避。長ければ長いほどいい。
頑張れ赤ちゃん、頑張れ私の子宮!

保険会社でのお話

私の保険、女性特約つけてないので微妙です。。。(前回の出産終わったら付けようと思ってたのに~!)

入院で1日5000円、もし緊急帝王切開になったら手術お見舞いで10万円。

高額医療費控除とかがあるから最終的にどうなるか分からないけど、大幅マイナスにならないといいなぁ...

とりあえず会社の傷病手当などは申請中なので、この辺はもう総務にお任せしちゃっています。

さて、今日は眠いのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?