見出し画像

【文字起こし】 ぶんけいのラジオ 01: ラジオを始めたことを、虫眼鏡(東海オンエア)は知っている?


このnoteは、ぶんけいさんのYouTubeチャンネルで生配信されているラジオ番組の文字起こしです。文章として読みやすいように省略・簡略化している部分がありますので、ご了承ください!

:::::::::::::::::::::::::

今回の書き起こし

【01】酔っ払いとマジメ

05:27〜 ラジオを始めたことを、虫眼鏡(東海オンエア)は知っている?

:::::::::::::::::::::::::


〈 おたより 〉ラジオネーム:ぶんけい推しの虫コロリスナー さん

ぶんけいさん、ラジオ番組開始おめでとうございます。ぶんけいさんのとっても面白いお話ととっても素敵な声がこれから聴けると思うと、本当に楽しみです。質問なのですが、このラジオは虫さんからの提案があったんですか?それとも、虫さんには何も言わずに始めてみた感じですか?とても気になります。ご回答よろしくお願いします。


〈 ぶんけいさん 〉

わざわざ最初に選んでるぐらいですからね、回答したかったんですけど。あのー、実はざわくんの個人チャンネルの提案した人でもあるんですよ、一応ね。形式上ね。もちろんもう、そんなおこがましいこと言わないですよ!ざわくんラジオやったらいいじゃんって思ってたけど、みんなが思ってることも分かってますけど!わざわざ、敢えて言わせてもらったんですよ。一応ね!それがきっかけとなってできたチャンネル、っていうテイにはなってるんですけれども。

この、僕のラジオに関しては、ざわくんには一切相談しておりませんし、報告しておりません(笑)報告してませんけども、ざわくんとは週に一回、二週間に一回ぐらいは連絡取り合う仲なので、ざわくんは知ってくれてるでしょう!なんなら今聴いてくれてる可能性すらあるんじゃないですかと、おこがましくも思ってますけれども。

ざわくんには、良き競合ラジオチャンネルとして、立ち向かっていきたいなと思っていますので。虫コロリスナーの皆様も温かく、なんかぶんけいやってるな〜と思いながら見ていただければなぁと思っています!もちろん、ぶんけいリスナーの方には、「打倒、虫コロ!」と思いながら聴いていただければなと思っております(笑)どうでしょうね、ざわくん、もしかしたらどっかで連絡くるかもしれないですけどね(笑)でも、多分どっかでは知ってくれてると思いますよ、Twitterだったりとかインスタだったりとかで、「あっぶんちゃんラジオやるんだ〜」って思ってるけど、連絡しないのがざわくんだっていうことも僕は知ってますから。良きライバルとして戦っていければなと思います。


:::::::::::::::::::::::::


〈 おまけ:ピ! 〉

わたしも、虫コロラジオもちろん聴いています!東海オンエアも大好き!!!虫コロラジオにぶんけいさんが(コッソリ)登場した回は一人で大盛り上がりでした。いつかぶんけいラジオにも虫さんが出てくれたら…。その時は生放送なので皆さんと一緒にコメントで盛り上がれますね!今度は一人じゃない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?