見出し画像

養命酒はいいぞ、という話【いいところ悪いところ】

突然ではありますが、わたくしは養命酒を愛飲している勢です。もともと体調を崩しやすく、特に雨が苦手で梅雨の時期は死んでいるのですが、そんな人にいいよ〜という話を聞いたので飲み始めてみました。
最近になって効果を実感しているので書いてみる。

【養命酒のここが良い】

・デコルテにできていた謎湿疹が一気に消えた
一時期、デコルテ(鎖骨の下〜胸上部)にかなりの量の湿疹が出て困っていました。皮膚科に行って薬をもらうのですが、一時的に消えてもなんども出てきて、ホルモンバランスが乱れているのかもと言われていました。
それが養命酒を飲みだしてから1週間くらいで消えた。もうびっくり&感動!!何をしても一時的にしか消えなかったのに本当にすごいと思いました。ありがとう…ありがとう養命酒…。

・生理が軽くなった
生々しい話で申し訳ないんですが、私は生理が重く、出血量もかなり多くて困っていました。生理痛も結構ある感じ。
それが養命酒を飲むようになってから明らかに軽くなりました。生理痛も薬を飲まなくても耐えられるレベルに減りました。飲み忘れる日が多いともとに戻っちゃうけどね。

・朝スッキリ起きられるようになった
養命酒には滋養強壮効果があるんだそうで、それが聞いたのかはわかりませんが、体力がついた感がけっこうあります。私は体力がなくて朝もダラダラ起きるタイプの人間なのですが、それがスッキリ起きられるように変わりました。ただ比較のしにくい話なので、あくまで体感ですけど。

【養命酒のここがダメ・注意点】

・お酒はお酒
こんなにすごい養命酒ですが、アルコールが含まれているお酒なので、下戸の人、未成年、車の運転前はNGです。アルコールが含まれていないタブレット(養命酒の成分が含まれている)があるのでそっちを試してみるといいかも。

・独特の味が合わないという人も
養命酒、味は「種々の薬草をシロップに漬けた感じ」の甘ったるい味です。かなり癖の強い味なので合わないという人も。好みの分かれるところなんですけど、牛乳割りにして飲んでいるという猛者もいるようです。

・継続して飲み続けないと駄目っぽい
飲んでいて思うのが、「継続して飲み続けないとだめっぽい」ということ。この日だけ飲めばOK、ということがないようです。毎日継続して飲むのが重要。

というわけで養命酒について熱く語ってみました。ほんとはこういう飲み物に頼らなくて良いようにしなきゃいけないんだけどね…。まあ仕方ない。というわけでみんなもレッツ養命酒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?