見出し画像

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8(その1)

今回はお手頃なレンズの紹介(笑)
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8です。
だいったい25,000円ぐらい
お手頃ですよね。

標準ズーム、望遠ズームの次に買う3本目のレンズだと思います。
今回はこいつを携えてお散歩してきましたのでうだうだ書いていきます。
お供はE-M10 Mark IIIです。こちらもお手頃です(笑)

1/4000 F1.8 ISO200

やっぱり開放バカです(笑)
まあ、このレンズ中望遠単焦点で明るめのレンズ
こういったボケを期待して購入することが多いのではないでしょうか
そういった意味で3本目に買うレンズだと思います

マイクロフォーサーズなのでボケないと言われるのですが、ちゃんとボケるんですよ(笑)
まあ、マイクロフォーサーズとボケについて書き出すと延々書きそうなのでそちらはまたの機会に

1/4000 F1.8 ISO160

OMDS(旧OLYMPUS)のレンズってものすごく寄れるんですがこのレンズはあまり寄れません
最大倍率0.11倍だそうです
噂ではOEMでS社製だってことですので、それで寄れないのかも

1/3200 F1.8 ISO200

でも、ピントが合っているところはしっかりと解像していてこれはOMDSらしいんですよね
まあ、どこが作っていようがしっかりした製品だったら使って楽しむだけですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?