ワンピースの正体

ここに辿りついた方に、漫画ワンピースの説明は不用でしょう。

その物語の中心にある「ひとつなぎの大秘宝 ワンピース」とは何かを考察してたら、見つけてしまったので記録としてここに残しておきます。

(ネタバレも含むのと、最後までワンピースの秘密を知りたくない人は読むのを控えて下さい)






友人は、この話を聴いて後悔していたので、知りたくない人本当にここでやめて下さいね


さて、
ワンピースとは何か?
結論から言いたいところ何ですが、正直一言で言えるものではないのがワンピースの正体ですが…




簡単に言うと、絵が描いてある宝石です
(動画の可能性もある)



少し長くなりますがお付き合い下さい



先ずは、ルフィが食べた悪魔の実は、ヒトヒトの実は幻獣種ニカだった

その身の能力は、周りの世界に能力が影響し始めて、まるでギャグマンガみたいな戦い方や見た目になってしまう能力



それを観てカイドウが言った言葉が


「まるで絵物語」



この言葉で、答えへの導線は揃ったと思います




一昔前にロジャーの一味がワンピースを見つけて大爆笑していた、ワンピースとは何か?




私の予想では、ギャグ漫画かアニメが書かれ秘宝です



そして、そこに書かれいた物語こそ



ニカが主人公の物語



いつ作られたかも、誰が作ったかもわからない物語を読んでロジャー達は大爆笑していたのだと予想してます



ただ、これだけだと
「とんでもないお宝」からはほど遠い



問題はこの物語が、全て現実になっているって事です



悪魔の実やそれに、まつわるものは全てそこにしんわとして描かれていたはず

そして、たぶんそれが空白の100年をえて現実の世界に現れた事も描かれていたと予想します



つまり、ポーネグリフに近い存在全ての歴史を刻んでいるのがワンピースです



そして、そこでロジャー達は気がつきます




自分達も物語の一部では?




気がつきましたか?




ロジャー達は、全てを知ったのです。




そう、自分達も漫画の一部であり誰かがそれをみている、それがこの世界だと




だから、ロジャーも世界政府もこの秘密を知られる訳にはいかなかった



秘密を知って耐えられる人は少ないからです





そして、ワンピースの本当の正体とは



ワンピースという物語を読んでいる
我々です



一人一人が


ワンピースを知っているって事が、漫画ワンピースの世界を作り上げているのです



ワンピースを知っている全ての人こそがワンピース




もちろん、私もあなたもワンピースです




そして、ひとつなぎの大秘宝

「人つなぎの大秘宝」



として、一枚(ワンピースの)のパズルの絵が浮かびあがる



それこそが本当のワンピースの正体です




どうでしたか?
正直これを思いついた時に、尾田先生の凄まじさに驚愕しました



このスケールを超える考察は中々難しいと思います



ただ、これを超えて欲しいと何処かで願ってます

そして、この正体を知ったところでワンピースの魅力はにはまったく遜色がなく
多分、これを知った後の方がより面白く物語を楽しめると思います



だって、漫画ワンピースがこの先終わったとしても、知っている人が1人でも残っていれば物語が終わらない




そして、我々の生活や物語だってワンピースの一部なのです





それを眺めている尾田先生





それがひとつなぎの大秘宝へとまた帰っていく




これで説明を終わりにしたいと思います
少しだけ生きることが誇らしくなる

そんな素晴らしい漫画を生み出してくれたことに
感謝します