俺が影響を受けた音楽100曲,その1

まぁ,歳も歳だ,36歳,俺も何時死ぬか分からない
なんとなしに影響を受けた音楽を書き連ねていく

まずはclispe

ネプチューンズがプロデュースした2ディオのラッパー達

よく知らないが兄弟なんだろう

プッシャーTの言い回し,FLOWが特にやばい

とにかく声がエロいのだ
3人とも

音的にもスティールパンを使用していたり
ドラムはアフリカ的邂逅とラップの極地

すげぇ,先人の黒人に対するリスペクトを感じるぜ

これは上がる

ファレルは天才だってこの曲で思い知った

昨今の黒人は自信を失っているようだが
自分の声のエロさに気づけ

デモなんかしてないで,仕事なり,生活保護なり,クリエイティブなことなり,をしろ

良かったら聴いてみてほしい

黒人は存在自体が特別だって良く分かる


https://youtu.be/mZ0iUNI0ncc