見出し画像

空模様アニメアイお譲り募集

前回出した目玉より虹彩サイズ大きくしました~とか意気揚々とツイート(ポスト)していましたが、計ってみたら横幅0.5ミリしか大きくなっていませんでした!


けど縦は1ミリ伸びましたので、アイホール大きな子に着けた時のビックリ目は軽減されています。
寄り目ちゃんは形状の修正もしてかなり大きくなった印象があります。

下の方で詳細を書きましたがこれはサイズ『中』とします。

スタンダード紫だけハイライトが普通なのはこれを最初に作ったからです。以降思い立って雲を入れました。キラキラは少なめです。

↓同カラーでもっと大きいのと小さいのも作りました。

気まぐれに作っていたせいでサイズがバラバラになってしまいましたが大、中、小ありまして、

大・・・横幅10ミリ前後

中・・・横幅9ミリ前後

小・・・横幅8ミリ前後 です。

妖精の羽みたいなのは自分でこんな型を自作してみました。

ドームの形状が前回より整っていますので、今回お値段は従来通り¥6000~7000あたりで考えております。
アニメアイは材料の消耗が激しいのと工程にも時間がかかりまして、かわいくないお値段になってしまいすみません。


↓6番ちゃんに寄り目タイプを着けて撮影。

このアイは元気っぽい雰囲気や愛嬌のある印象になるよう作りました。使い方次第で変わるのでそのイメージに限定するわけではありません。


↓今回イチオシの夕焼け緑

↓大きいサイズ

清楚な学級委員長っぽさがかわいい。肌がピンクっぽいからかピンク瞳が馴染みやすい気がします。


↓空雲チャーム

今回ふとハイライト代わりに雲を入れてみることにし、こういったものを作って練習もしたのですがいざ虹彩に雲を仕込むとなると狭くて深さもなく、私の腕では奥行きあるふんわりした雲に出来ず悔やまれます。雲の形状も思うようにいかなくて難しいです。

いつか空の情景を映し込んだようなアイが作れたら素敵ですね。
目玉原型も雲を仕込みやすい形状を作り直す方が良さそう。

この練習に作った空のしずくは拙いものではありますが、noteまで見てくださってありがとうございますも兼ねて【今回のアイを2組以上お求め下さった方】でご希望があればオマケで同封いたしますのでお申し込みの際に「空のしずく希望」とお書き下さい。
※どれが来るかは選べませんが、一応ご希望を書いてくだされば考慮します。

これも作るのが大変な上にレジンの消耗が激しく、全員にプレゼントとはいきませんでした。
ストラップ等に加工して下さっても構いませんし、何かしら活用して頂けたら幸いです。

【追記】

このお譲り募集していたアイの行き先が決まらなかった4組をヤフオクに出品いたします。

残った分ですし久々のヤフオクなのでお求め易い価格で出します。
この機会に試してみていただけると嬉しいです(*^^*)


【余談】

私自身はそういった事に詳しいわけでもなんでもないのですが、以前精神科医の先生がお人形遊びについてちょこっとお話しされているのをたまたま見掛けまして、

「複数のお人形がいる場合、お気に入りの主人公がいて、その子を中心にお友達や兄弟が増えていくのが大多数の遊び方」

みたいな事を話していらしててなるほどなぁと思いました。
それを聞いてただ私がなるほどーと思っただけで、だから何という話もオチもありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?