見出し画像

7月のお譲り募集アイまとめ①

練習がてらに画像を纏めてみます。

花手水アイと血管アイとシンプルアイ。

虹彩模様のないものがシンプルアイ。水色の方はサーモのラメ入りで冷えると少しだけ色が濃くなります。

血管アイは黄色のもの以外はくっきり写真に写るので、スマホ撮影向けかもしれません。

しかし着けるとあまり血管は目立ちません。

さざれアイと試作品の人外アイ、
昔からよく作ってるタイプのアイ。

ピンクと水色が昔からよく作っている虹彩もやもやっとしたアイです。

右側は猫目と、トカゲのつもりアイ。
トカゲアイはかなり模様出すのに苦戦しました。

さざれアイはタイガーアイとラピスラズリです。

【追記】

血管アイを着けたところが見たいというリクエストをいただき撮ってみました。写真はカメラで撮ってスマホで適当に色味調整しただけのものです。

アンドレ。アイサイズは17(7)ミリ。
リーゼロッテ。アイサイズ17(7)ミリ。

リーゼロッテはアイホール縦に大きいので三白眼もくりくりおめめも似合うと思っています。
このアースアイはフチの暈しが広くふわふわ入っているので虹彩7ミリより大きく感じられます。

XYLON(LUTS様)。17(7)。

LUTS様の大好きXYLONちゃん、好きすぎて大きい子と小さい子がうちに鎮座しています。

目玉選びについての小話。

こういう目を細めたような表情で横に細長いヘッドは虹彩サイズをあまり小さくしすぎない方が自然な気がします(人間が目を細めても虹彩が小さくなったりはしないので)。
好みの話でしかありませんが、虹彩を小さくせずに鋭さが欲しい場合は瞳孔を小さくすると良いんじゃないかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?