見出し画像

色変チョコミント


チョコミントカラーは昔からちょこちょこ作っているので今回は温度で色が濃くなったり薄くなったりするタイプにしました。

20℃以上で薄め、寒いと青みがかった濃い色になります。画像はおそらく少し濃くなっていると思いますが、過去のチョコミントよりも全体的に濃い気がします。
この微妙なミント色を作るのが意外と難しくて。

↓着けた様子が分かりにくそうなアニメアイだけですが、着けてみました。

この子は確か27番ヘッドだったと思います。SDとDDがあって番号があってーってだんだん覚えられなくなってきます。

濃さが変化するので、この画像の色が好みだったとしても届いたら違うかもしれません。
これ!というよりは変化を楽しめる方向けです。

※この温度によって色が変わる素材は、経年や過度に暖めたりすると色変組織が破壊されてしまうので、いつかは機能しなくなるかもしれない事をご理解下さい。

そうなった時に何色の状態で固定されるかは未検証です。


【追記:チョコミント二次募集】

追加製作分です。
前回より色味が薄くなり、ミントカラーらしさが増したと思います。
この画像は冷えた状態で、青みがある鮮やかな濃いグリーンです。

↓最近急に春めいた気候になり、今回は暖まった状態も撮れました。上の画像より淡い色味になります。

アニメアイはスタンダード型と寄り目タイプと、お試しで四角っぽいもの。


↓四角っぽいアニメアイを着けて撮ってみました。

27番ちゃんは似合う目玉の範囲がかなり広いので参考になるようなならないような感じなのですが。

このアイは上目遣い向けです。上目遣いにした時に目付きが悪くなったり三白眼ー!とはなりにくいように、と目指して作りました。あくまでも主観です。


▼いくつかオークションに出品いたします▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?