見出し画像

あわあわアイ

明けましておめでとうございます。
年末は調子を崩してしまって殆んど何も出来ずでした。毎年冬はこうなっている気がしてきたので、今後はもう、年末は休みます!というつもりで活動していこうかなと考えています。
そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。

11月から出す出すと言っていたのにここまで流れてしまっていたあわあわアイのお譲り募集をいたします。
今回はセットなのでお値段がとても可愛くないです。この10組、5セットとなります。

夜中に蛍光灯で撮ったので色味がおかしいのですが、スマホ画像よりはマシでしょうか。
後日、追加製作してセットではなくバラバラも出します。

このアイ、水色の方は20℃以上になると白っぽい淡い色に、寒いと濃い色になります。今は暖房をつけても寒いのでこの色から戻ってきませんでした。

※この温度によって色が変わる素材というのは、経年や過度に暖めたりすると色変組織が破壊されてしまうので、いつかは機能しなくなるかもしれない事をご理解下さい。
そうなった時に何色の状態で固定されるかは未検証です。
※水紺色の方はあわあわが噴き出したようなデザインになっていて、あわあわ加工によって目玉が凸凹しております。
ドールさんのアイホール形状によってはもしかしたらフィット感を損なうかもしれません。アイを嵌める裏側の凹みが余裕あれば大丈夫です。たまにメーカー推奨サイズぴったり、それ以上のサイズは嵌まらないーみたいなドールさん居ますよね。

注意点はこんな感じです。
それでも大丈夫!という方のご縁をお待ちしております(*^^*)

追記【あわあわアイ二次販売】
諸々注意点は上記と同じになります。

今回は2色セットではなくバラになります。
水色の方は相変わらず寒い色のままです。20℃を越えるというのは、春を迎えないとなかなかならないかもしれませんね。
その分色の変化を楽しめるとは思います。


▼オークションに出品いたしました▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?