見出し画像

仕事始めの前に

こんにちは!

WomanEC一期生のkaiです。
Shopifyを使ったECサイトの構築や運用を学ぶ「ECアカデミアforママ」講座受講後、現在はライティングや受注処理を中心にお仕事しています。

▽Twitterでも色々呟いてます。フォローしてもらえると嬉しいです!

こんにちはと言ってますが、こちら23時回ってます笑
正月から娘の風邪をもらってしまい、そろそろ寝なくてはいけない。
でも今日は書くと決めたのだ。

こちらのnoteも続けるぞ、と決めてから毎日ではないものの更新続けられているのが嬉しく思います。

今日のTOP画像は初詣に行った時に初めて通った木のトンネル。
町をいつも見下ろしている高台の神社。お参りするときは車で入っていくのですが、お正月は混むだろうと徒歩を選択。

看板と夫の指示を頼りに登っていくと、どこかで見たことのあるような木のトンネルが出現!
これには大人もテンションが上がり(むしろ大人の方が)、思わず撮った一枚です。

普段通らない道を通るのは不安だし、抵抗があるけど、踏み出してみると思わぬ発見があって不思議。

仕事始めを前にして

今年に入ってからは書くことをもっと鍛えたい、と言う願望があることを正月に気づきました。
鍛えたいと思っているばかりじゃ何も変わらないので、本を読んだり、ライターさんの動画を見たり、登録だけしているクラウドソーシングのサイトを覗いたり、求人の検索かけてみたりしています。

ママJOBがWomanECに変わり、新たな形で一歩を踏み出したように、自分も進化していかないとなと言うのと、自分自身を見つめた時に、今このタイミングで動き出さないといけない気がしました。

ECサイトの構築も含め、色々できるようになりたいことはあるけれど、育児や家事をしながら、自分が無理しない方向で、何に時間をかけるかを大まかにでも決める。

そして自分が楽しい仕事を選び、切り開いて行きたい。

さて、
明日から本格的に仕事始めになります!
WomanECのチャットワークも今朝から連絡が行き交い、気が引き締まる思い。

ということで今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

▽私も所属しているおうちママ部についてはこちら!
3期生追加募集は1/8から開始☆

▽WomanECへのお仕事ご依頼はこちらから!
EC構築・運用講座を修了した200名のメンバーが企業様をお手伝いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?