見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「【2021年決定版!】ドル円を追えば初心者も勝ちゲーになる話」

画像1

▼本編動画はこちら▼
https://youtu.be/TGv_vUpWB90

どうも、ピエロです。

今回は「2021年におけるドル円」の話をしていきたいと思う。
FXは、ポンドをやっていようがユーロをやっていようが、結局のところドル円が一番重要な指標になる。
ドル円はすべてを運命づけるので、それさえ追っていれば為替は楽勝なんだよ。

でも、この事実を知らない人がめっちゃ多いんだよな。
そのせいで、チャートなんて言う訳の分からないものに行きついて、テクニカル分析だの何だのっていうへっぽこトレーダーになっちゃう。

ドル円の重要性については、以前にも動画とnoteでしっかりと解説した。
こっちは、「ドル円をどうやって他の為替の指標にするか」っていう基礎的な内容だ。
この動画はかなり反響があって、「おかげで為替がクリアになった」って言ってもらえたわけよ。

これに対して今回は、「2021年のアフターコロナで、ドル円をどう考えるべきか?」っていう話をしていこうと思う。
ドル円がめちゃくちゃ重要な指標であることを踏まえて、コロナが落ち着きつつある今、2021年との違いについても触れていくからな。

んじゃ、始めるぞ。

ここから先は

3,558字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?