見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「【FX初心者も勝率100%!】安値と高値の最重要な視点」

画像1

▼本編動画はこちら▼
https://youtu.be/DXHHdTqCh1A

どうも、ピエロです。

今回の動画のテーマは、「勝率100%を目指せ!」っていう内容。
勝率100%って聞くと、嘘くさいと思うだろ?
確かに、「年間」っていうスパンで見れば、難しい話だ。
っていうか、まず不可能だな。

でも「1ヶ月」や、うまくいけば「2ヶ月」っていうレベルだったら、頑張れば達成できる。
期間が長くなればなるほど、勝率100%を維持できる確率は薄くなるけどな。

実際に俺も、2019年5月の1ヶ月間、勝率は100%だった
北朝鮮によるミサイル発射問題なんかもあって、ポンドが暴落したんだよな。
その動きをきちんと予測できていたから、爆勝ちだったんだ。
(ただし、その直後に色々あって1億円の大損をするが...)

▼ピエロが1億円の大損をした原因と、そこから学ぶべきこととは!?▼

FXの自動売買ツール(EA)とか、テクニカル分析(笑)を解説しているサイトでは、よく「勝率80%!」だとか言ってたりするよな。
でも、「勝率」っていうのはそういうものじゃない。

俺ら相場師は、勝率100%を目指す生き物なんだ
決して「80%の手法」で満足するような生ぬるい職業じゃないぞ。

さっきも言ったが、1ヶ月くらいの短期的な目線でいえば、負け取り引きがまったくない、勝率100%っていうのは全然可能な範囲なんだ。
特に、相場が一方的な流れを見せたときは、余裕で達成することができる。

相場師になりたいのであれば、この高みを目指していかなきゃいけない。
勝率100%を目指す過程で、もちろん負けることだってあるだろう。
そういう経験をしながら、より長い期間、勝率100%を達成できるようになり、その結果トータルでプラスになっていくもんなんだ。

とはいえやっぱり、より大きな利益を出すためにも、実際の取り引きで負けを完全に無くす、っていう事を目指すべきだ。
それを追求することこそが、相場師という職業だからな。

勘違いするなよ。
俺が教えるのは、「勝率100%のトレード手法」や「絶対に負けない方法」じゃないぞ。
俺は「相場師として勝率100%を目指せ」「そのために必要な知識は教える」「その過程で、負けてしまうことがあってもそれは仕方がない」っていうスタンスだからな。

その辺のノウハウサイトみたいに、「勝率75%」とかいって、「100回トレードしたら25回は負ける」なんていうトレード方法に甘んじてちゃダメだ。
はじめから負けを許容するんじゃない。
最初から、全部勝ちに行くつもりでトレードしろ
勝率100%を目指すための勉強や考え方を身に付け、磨いていかないと相場師にはなれんぞ!

と、今回はそういう話をしたうえで、プラスアルファ、1番大きなテーマとして「安値と高値の考え方」っていうのを教えていきたいと思う。
みんながまだよくわかっていない、「どこが大事か」っていう注目すべきポイントや大切な部分の抑え方だな。
プロの相場師である俺と、お前らとのギャップを埋めていってほしい。

んじゃ、始めるぞ。

ここから先は

4,876字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?