見出し画像

ABCお笑いグランプリ

はい、始めたその日から2本上げる阿呆です。
ABCお笑いグランプリがありましたね。オズワルドさん改めて優勝おめでとうございます!

で。個別のコンビのお話はしないんですけど。今回トップバッターだったGパンパンダのコントがちゃんとウケててトップなのにすげえなと思いました。てか今回芸人さんよりお客さんのがカカってませんでした?笑い声凄すぎてネタの声が少し聞こえにくいというかなんというか。オープニングで出てきたコウテイ、ミルクボーイ、マヂカルラブリーもドカウケでしたね。コウテイなんて前日に漫才のDENDOで同じネタ見たのにゲラゲラ笑いました。

ちなみに今回僕は変なタグを作るぐらいさや香に肩入れしてました。組分けをみてオズワルドと同組で天を仰ぎました。
本番。石井さんもやばい方をやる新しいさや香の感じがしました。前のオズワルドと変わらないぐらいウケてました、お客さんがカカってたのもあるけど。いけるかな...と思ったけど届きませんでしたね。今年は12月末に彼らを地上波で見れますように。

カベポスターもめちゃくちゃ惜しかった...最後の事故で変な間ができちゃったのが響いたのならめちゃくちゃ勿体ないしスタッフさん...ってなりますね。


駄文を長々とお読み頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?