見出し画像

人見知りが一人でライブ参戦したら

わたしは人見知りだ。
そう言うと「えー嘘でしょ」と言われる。

そう、アクティブで社交的に見えて、実は人見知りのギャップ。逆だったら好感度あがるのに!!

そんな私がLUNA SEAのライブに一人で参戦した。一人で過ごすのは苦じゃないどころか楽しいよ。でも、ちょっと周りの人とふれ合いたいな…と思ったときに人見知りの私がやってくる!

どうするわたし part.1

グッズも購入、開場時間まであと1時間。ここはTwitter、いや新X (※1)のお友だちと会えるチャンスなのでは?!

タイムラインを見る。

フォロワーさん「私はカバンに◯◯をつけています」

おお…探してみる…見つけた!!挨拶しようと思うけども…ど、どうしよう!!話しかけたら迷惑かな…あっ別の人と出会ってはるわ…

結局話しかけられなかった。

実は誰かに会えたら渡したいと思ってたお土産を持ってきたのだ。でも、渡したらどう思うだろうか…

うーん、躊躇!
躊躇という字は辞書がなければ書けない!

※1…普通にXのこと

どうするわたし Part.2

開場時間になり、私も席についた。開演まであと1時間。ここはTwitter、いや、新X(しつこい)のお友だちと会える再びのチャンスなのでは!!

以前、グッズを代行して購入してもらったフォロワーさんが同じ会場にいる。ここはお礼も直接言いたい!私はDMした。がんばった!!

会う約束をして、ついに出会えた。

う、嬉しい。お礼を伝えてお土産も渡せた。お会いして話しだしたらわたしは話せる。それまで勇気10%くらいしかないのが問題なのだ。

喜んでくれて嬉しい

どうするわたし Part.3

席について、隣の人がどんな人なのかは少し大切なことだ。ライブを楽しむのは当然だけど、お互いストレスなく過ごしたい。

右お隣はお友だち二人で来ているようだ。うんうん、会話の内容に同意。きっと今日も最高のライブになるよね。会話に参加したかったけどそんなことはできないよね。

左お隣は女性が一人で参戦。どうやらSUGIZO推しなようで、RYUICHI推しのわたしと席を変わればお互い見やすくなるのではないか…と思ったりもしたけど、話しかけてはいけないような気がする!

視線を送るのもいかんと思って絶対にその人の方は向かなかった。うん、めっちゃ意識してしまっている!ライブが始まったらもう考えなかったけどね。

ライブが終わり、最後の締めだ。

そう、LUNA SEAのライブのラストはメンバーもスタッフも観客もみんな手を繋いて一つになりジャンプ!するのだ。みんなと手を繋ぎたいけど、左お隣は大丈夫かな…

わたし「あの…手…」
左お隣「あ、お願いします」

大丈夫だった!!
逆にずっと写真を撮ってた(※2)右お隣の方が気を使ったよ!!こうして人見知りが無事にライブ参戦できたのだが…

※2…今回のツアーは #LUNAPIC と言ってアンコールだけ写真撮影がOKだった。

どうするわたし 完結編

いやまだやることがある。銀テープだ。

わたしは2daysライブ参戦したのだけど、初日に子どもと参戦した際に銀テープをどなたか優しいLUNA SEAファンからもらったのだ!

わたしも誰かにあげたい!!
この日わたしはファンクラブ限定のシートに座り銀テープはアホほど手に入れていたのだから!!

会場から出る人の波、「スタンドの下手最前の人、もらいすぎじゃね?!」と言ってるお嬢さんがいた。わたしもそう思うぞ。「じゃあ、この銀テープをどうぞ」と言って渡そうか?!いやでも持ってたらアレだな…

会場を出た外にまだまだ人がたくさん。「銀テープ欲しい人ー!」と言ったらたぶん欲しい人がいるぞ。言ったら…言ったら…うむ…

いや、わたしは昨日してもらったように子どもに銀テープを渡したかったのだった。誰か取れなかったぽい子どもは…子どもが…いない!そうか、カウントダウンライブ、今は深夜、ほとんど子どもなんていない!!

駅で渡そう…電車で渡そう…と思っていたら、家まで帰ってきてしまった。

いま人見知りのわたしのもとには11本の銀テープとそして渡せなかったLUNA SEAアイロンビーズキーホルダーがある。

ま、いいか!楽しかったし!
これがわたしのSTYLE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?