見出し画像

ブリット

スティーブ・マックイーン主演のアクション映画。今の映画に慣れている人は、ひどく退屈な映画に感じるかもしれない(笑)
マックイーンのカッコ良さを見る為だけの映画と捉えてもらった方がええかな(笑)

Bullitt 1968 ( FILMING LOCATION) with shot-for-shot remake car chase
http://youtu.be/nhSDAxgLgho
当時の撮影場所と現代(と言っても数年前と思うが)との比較の動画。5分ころからのカーチェイスが必見。当時はこのカーチェイス、大センセーションだったらしい。いまでも充分興奮するレベルだ^-^)/
※最後のオチは嘘やからな(笑)

アクションスターってイメージのマックイーンだが、スタイリッシュってイメージはあまりないよね。でも、本物のスタイリッシュって、マックイーンのような男を言うんだと思っている。映画音楽とってしても、それを感じてしまう。マックイーンの映画の音楽は、総じてレベルが高いのだ。

ジャジーな感じがたまらないブリットのテーマ。
http://youtu.be/S__L_OQe6NE

華麗なる賭けのオープニング
http://youtu.be/tg-XaYrbX-o

おまけ
シェリル・クロウの「Steve•McQeen」
http://youtu.be/qlywcuw-1TU
「私は、マックイーンのようにカッコ良くなりたい」って感じの歌詞やったと思う。
この曲でグラミー賞取っちゃったしな(^-^)/

#スティーブマックイーン
#華麗なる賭け
#シェリルクロウ
#ブリット

今回の投稿、力作やな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?