見出し画像

某起業家と愉快な仲間たち

10年来の友人である某起業家が、私邸にシェフを招いて風変わりな友人たちと共に夜会を催すという。一見すると、富裕層の贅沢な仕草のように映るかもしれないが、実は至極合理的な選択である。私たちは日々、仕事に追われる忙しさに満ちており、レストランの厳格な時間に縛られる余裕などないのだ。そして何より私たちの会話は、人目を忍ぶ必要があるほど際どいものであるからだ。家という隔絶されたプライベートな空間こそが、唯一の聖域となる。今宵も、私以外にテレビで名を馳せる著名人や権威ある学者など、面白そうな面々が招かれた。本心を吐露するには、やはりこの家という舞台こそが最適である。ここであれば世間の目を気にすることなく、思うがままに言葉を交わすことができる。家での夜会は、我々の本音を語るための最良の選択となるのだ。

私的な日常と不気味な話を記録して喜んでくれるのは熱心なファンだけだろうと思うので(愛してます)、絶賛されたお土産スイーツも紹介しておく。


ここから先は

3,322字 / 1画像

読み放題プラン

¥2,980 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート