見出し画像

私のやめたいことリスト

何かを新しく始めたい、今の生活から変わりたい。

そんなときには、新しく始めることやどんな生活にしていきたいかを考えるより先にまず「やめたいことリスト」を作ることが大事らしい。

ということで、私のやめたいことリストを項目ごとに考えてみたいと思います。

これを読んでるみなさんも、同じ項目で独自の辞めたいことリストを作ってみると、新しい自分に出会えるかもしれません。是非一緒にトライしてみてください。


○プライベートで辞めたいこと

1日分ずつのお買い物・毎日の献立を考えること・息抜き目的以外での動画視聴やゲーム・

○友達や家族・恋人などの人間関係の中で辞めたいこと

生産性の無いダラダラとした人付き合い・馬鹿にしているような発言・損得勘定を弾くこと・相手は楽しんでくれているかなと過剰に気にするところ・人を見た目で判断しがちなところ・(恋人に対して)素直じゃ無いところ・

○仕事の中でやめたいこと

自分が違うと思ったことでも先輩や上司の意見に合わせているところ・残業・前残業・

○性格的や考え方としてやめたいこと

〜〜すべき、〜〜しなければならないという考え方・自分に甘いところ・この発信をしたらどう思われるだろうかと思うところ・意思が弱いところ

○習慣や癖の中で辞めたいこと

二度寝・休日に昼まで寝てしまう習慣・遅刻癖・日が変わってから寝るところ・家のどこにいく時も動画を流しているところ・休憩と称してよく娯楽に走ってしまうところ・無計画なところ・眠たいときに不機嫌になるところ・片付けができないところ・口先だけで終わるところ・継続力がないところ

○コンプレックスやトラウマみたいなもの

軟弱体質・

○お金や時間の使い方として辞めたいこと

最近行っていないジムの月額料金を辞めたい(退会したい)・何かしらの価値を生まないものにお金を使うこと・動画視聴の時間・休日の昼寝時間・


とりあえず思いつく限り羅列してみました。みなさんはいかがでしたでしょうか。

こうやって書いてみると、なんだか自分の弱いところ・ダメなところリストになった気がしました。自分に向き合えた気がする反面ちょっと落ち込みました。

今の自分を変えるという目的なので、今の自分が悪ければ悪いほど伸び代があるということですかね!そう思い込むことにします。

ここまで読んでくださったそこのあなたは、きっと物好きです。友達になりましょう笑

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?