見出し画像

お誕生日にサプライズギフト


たまたま通過した新橋駅で、向こうから歩いてきた80歳くらいのおじいちゃまに、

「あなたみたいな美しい顔の人は見たことがないねえ」

と突然言われました。

「ありがとうございます」

と返すと、

「心の美しさがでる笑顔だねえ。ありがとう。今日はいい日になりそうだ」

と手を振って去っていきました。

実はこの日、私お誕生日だったんです。もうひと息で50歳。さらに四捨五入したら、もう100歳!の私。シワシワでいいから、内面の美しさがシワの一本一本にあらわれるような年の取り方をしたいと思っているので、この見も知らぬおじいちゃまとの遭遇は、神様からのプチギフトだったのかも、とうれしくなりました。

Got a little birthday gift today. The old man around 80 talked to me at Shimbashi station, telling me that I have the most beautiful face he's ever seen. When I thanked him, he gave me this big grin, saying that my smile reflects inner beauty of mine and it made his day. Thank you for making me feel someone special enough to make even strangers happy.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?