ありがとう、2021年

年々、瞬く間にすぎゆく毎日を生きてます。noteを開くのも、なんと1年以上ぶり

「・・・私、いきてたんか」と、自分が一番びっくりしている。この1年は本当に過酷だった。

1月、大好きだった先輩たちと部署が離れた。入社してから、押しつぶされそうな心を救ってくれる存在を失うことが怖くて、心にポッカリ穴があいていた。

2月、今までやったことのない大きめの仕事でしごかれて、心すり減るどことか消滅した。「ああ、もうやめてやる」と数え切れないほど口にしていた。

3月、から、7月ぐらいまで。記憶が飛んでいる。

8月、ストレスで大爆発寸前だった。

9月、韓国ドラマを観まくった。寝ずに観ていた。最高の現実逃避ができた。

10月、大切な家族とのお別れがあった。たくさん泣いた。悲しみもあったけど、これまで一緒に過ごせた時間と思い出がキラキラで。心にしまった。推しイベにも行けた。久しぶりのオフラインイベントでドキドキした。

11月、Kポにハマった。供給が多くて、毎日新しい出逢いに感動しては、楽しい毎日をおくっていた。

12月、身体を壊した。初めて会社を休んだ。

そんな感じだった。1年を振り返ると、仕事のことばっかり思い出してしまう。来年は、もっと自分のために生きたい。そんなふうに思えた大晦日だった。たくさん笑って、たくさん美味しい物を食べて、大切な人と笑って過ごしたい。それ以上の幸せはないと思う。

社会人2年?ぐらいたった、そこらへんの人間の独り言だけど。忘れないように書き留めておきます。2021年、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?