お裾分け

人からもらった「お裾分け」って

自分で手に入れたときよりも

嬉しくて、もったいなくて、どこか特別で。


独り占めしようと、頑なに守っていても

いざ、全て自分のものになると寂しくなるときがある

「よかったらどうぞ」って、誰かに共有できるような人になりたいと思うのです。



そんなことをぼーっと考える日曜日でした。

今日で6月が終わります。2019年の、半分。

6月は内内定を頂けたこと。そして祖父や祖母に報告ができたこと。卒業式の袴を予約したこと。自動車学校に通い始めたこと。・・・っと、だんだん前に進めているように思えます。たくさんの人のおかげです。

就職活動についても、少しずつ文章にしていきたいな。。。



ぴーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?