できごと


この一週間は、テレビやラジオ、そしてネットから流れてくる情報をかき集めては、ぐつぐつと煮込まれている気分だった

辛い時や悲しい時、私は自分一人の力で復活できることなんてそうそうない

弱い人間だから

そんな自分にとって、感動を与えてくれる存在への有り難みは忘れちゃいけないんだ

今までたくさんの夢や希望を届けてくれていた方々に起きてしまったこと。正直信じたくないし、信じられない

感動や共感、想像力

人間の持つ素敵なパワーが、時に 恐ろしい力をもつことだってある

恐ろしい事件が起きるたびに不安と恐怖が込み上がってくる

自然のパワーだってそう

去年は地震や大雨や台風で、脅威を感じた

同じ日本列島の中で、もっと不安を感じて眠れない夜を過ごしている人だっているのに・・・

どうすることもできない悔しさと

明日何が起きるか、予測できない生活

だからこそ家族や友達、そして毎日を大切にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?