電話相談

今日は
アリコのサービスで予約した電話相談で

不妊専門医と話をさせてもらいました。


結論から言うと、
私が嫌いになった前医の治療方法は
まあ別に普通の治療で
回数が足りてないんじゃない?

ということで

黄体機能不全であっても、
それは自然妊娠の場合に問題になることであって
私のホルモンバランスの悪さは
体外受精においては問題はないらしい。


よく分かってなかったことだったし
すごく腑に落ちた🥺

因みに
ウトロゲスタンは血中の黄体ホルモンではちゃんと測れないらしい。経口薬の場合は採血で分かるけど…
直接子宮の近くに入れてるから…

とのことでした😅


ちゃんと説明してくれて
本当にスッキリした〜

前医も
ちゃんと丁寧に説明してくれたら
納得できてたはず。


とりあえず
卵子の質が悪いんじゃない?
って感じでした😅

年齢39やしって…


卵の質はどうやって上げますか?


の質問には

『その方法はありません』
ていう回答でした😂😂😂

5-6回やってみなきゃね、って言われました〜


お金大丈夫かな…
保険適用あと4回🥹


あ!!
そいえば

43歳の友だち2人、
ゴールデンウィーク中に出産したみたい🤭🩷
おめでたい🎏

2人とも不妊治療を経ての出産
がんばったなぁ〜


希望です🤰❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?