見出し画像

今年の振り返り今年のうちに

第1章から第3章までサクッと書いてます。

第1章

2022年新年一発目のレース

⑤深澤選手の18号機とトータル10,000円の心中舟券からスタート。


5頭を前日の前検情報で宣言していた。

予想は5-26-9

あっ。あっ。

⑤だー!!!

⑤-6だ!!

90倍以上だ!5000円振り分けてあるぞ!!

⑤F!!


イオンモールに響き渡る

おーーーーん


急にご飯が喉を通らなくなった。


2022年2月


スリットから下がるように自身の聴力が突然低下した。

突発性なんちゃら

ワシの耳がエンストした。

エンジンオイルが駄々漏れだ。

そこから、2月~7月まで点耳薬を欠かさずに生活していた。

今、思えば薬の副作用で血圧が高かったのかもしれないと思ったアタシ。

上が180ちょいで下が110ぐらいだったかな?

あぶねー。


それとあの時はホント人と話すのが苦痛だったなぁー。

回復しない聴力に苛立ちを感じて生活しとったばい。

ぉーん。

しばらくしても回復しなかったので、町医者の耳鼻咽喉科から総合病院に紹介状を出してもらったんだよね。

治療して約3ヶ月後の話し。

はい。

理由は鼓膜の再生手術を希望したから。

どうやら2020年頃から鼓膜再生手術が健康保険適用で受けれるようになったらしい。
(別件で鼓膜が幼少期から破れていたw)

町医者のナイスな情報!

とりあえず、聴力回復の為ならなんでも受け入れる。

手術は無事終わった。

良いことが重なった。

聴力は10月ぐらいから完全に戻った感じだね。

それまで約5ヶ月ほぼ禁酒
仕事パフォーマンス低下
人に関わりたくないマインド

平和島が心の支えだった

毎回、楽しみだったし

明日も楽しみだ。

ちなみに、明日からクイクラだね!

ちゃんと見てるからさ!!

👧「はーい!」

あの頃は考える時間、ブログを書く時間が多かったよなぁ。

文字を入力する事に没頭してたアタシ。

平和島開催の前検情報を書くのが楽しみだったんだよなぁ。

これは本気で新たな趣味だと思ってた(笑)

また、しっかりREPLAYとか見てるから舟券の成績も良いのよ(笑)

あの頃は良かったね~。

はい。ちょっとnoteの記録を振り返りますね。

今年を振り返る(ブログ)

今年を振り返ると1回の閲覧はだいたい200~250PVだったんだよね。

始めた当初は30PV~50PVぐらいぐらいでござんした。(この頃が一番楽だった)

女子戦とG1クラスになると急に閲覧数が増えていた(笑)

やっぱり人気あるんだね。女子戦。

開催があれば書かなくちゃいけない使命感からマメに下書きで面白いレースを書き残したりもしていたね。

その他にも、誰かのお役に立てるなら!とか勝手に思って閲覧して頂いてる事を意識して書くネタに奔走していましたなぁ。

まぁ、言葉では奔走したとは書くものの、テーマがあるからスラスラ書けるけどね。

【27号機原田佑実選手は田中和也だと思って買いましょう】

やっぱり良いモーターの時は選手のレベルをちょっと上げて評価してやらんと痛い目あうからね。

これは大まじめに書いてしまったワンフレーズ

別件だが、このワード【原田=田中和也】を気に入ってる人を知っている。

嬉しいよね(笑)

ありがとうございます。

最近では上村宏太を上村純一だと思って買った舟券は万舟だったよ。

ちなみに、去年!
2021年の最高閲覧は


介護の話しw

競艇関係以外から注目を浴びた瞬間だった。


2022年は面白かったなぁ。

忘年会と称して集まった平和島ファミリーだったけど、何やら話しを煮詰めて蓋を開ければ

「オフ会」だって知って愕然としました。

おーー。。

ワシもオフ会参加出来て嬉しかったです(笑)

昔は競艇やってる仲間も居なかったし、ましてや、そんな軽蔑されそうな事を話す人も居なかったから不思議な感じだよね。

だから、今はありがたいよ。

本当に好きやねんさんありがとうございます。

えっへっへっ(長嶋茂雄風)

皆さんは2022年はいかがでしたか?

まだ、振り返るのちょっと早いですか?(笑)

えっへっへ。

もう、ワシは生活の中心がコロナ禍のおかげで競艇三昧だったね(笑)

あっ

ボートレースか。。。

はい。

前検情報の話しに戻るけど、モーター抽選は毎回ドキドキしてたなぁ~。

夕方にチラ見して21時になったら注目モーターをバァーって3~5基書くのさ。

22時をタイムリミットにしてさ。

最近のモーターは続けてないと書けないね。

あとは、レースを見て自分の中で感じた情報を振り返える「前節の振り返り」のコーナーも書きやすかったなぁ。

辛辣な意見も含めて好きなモーターが活躍したりトリッキーな出来事があれば、よりスラスラ書けるのよ~。

良いか悪いか知らんけど書いてた

あっ、ちなみに1度もブログ系でファンだとか外野から絡まれた事は無いですからね(笑)
好かない人はいるでしょうが、そーゆー悩みは一切無かった事はハッキリ書いておきますね😃


次第に前検情報の後半は前節の振り返りと称して優勝戦の振り返りみたいになっていった。

これは毎回、書かなきゃいけない流れがそうさせたんだろうね。

気持ち的には「知ってる風」よりビギナーとか素人感を意識して書いていたんだよね。

横文字にしてもビギナーと素人の

意味はまったく一緒だ。

だけど、ビギナーシロウトって言葉を並べるとニュアンスが変わるから、あらフシギ。

専門的意見はクソどうでも良い。
書きたかったのは舟券を買う側の視点なんだよね。

閲覧者「舟券予想は専門的意見が必要じゃないか!!」

よね「・・・。」

「ワシはグイーンって行くモーターが好きやねん。」

そんな感じでいつも楽にアプローチしてます。

たまに、目を剥くけどね。

はい。

最近、知識人が増えてるなぁって印象です。

皆さん凄いよ。ホントに。勉強家!

ただ、なんとなく今書きたいのは、先生はモーターボート振興会、モーターボート競走会なんだからモーターの事をエンジンとあえて言わないこだわりを昔チラ見せしてくれたんだよね。

一等とかエンジンとか言っちゃう感じの人は最近の人っぽい気がするの。

記者や元選手なら仕方ない。選手はそう言ってるからね(笑)

んなもん、確定板を見て一等だか一着だか確かめてほしい。ただ、しっかりお伝えしたいのは

意味はまったく一緒だ。

あれはエンジンだけど、モーターボート競走会なんだからモーターなんだよ。

実際、一等でも一着でもなんでも良い。

大事にしているのは

ワシにとって三島先生の教えは絶対だ。

今でも尊敬してます。


第2章

グッとくるレースこそ狙う時だ。

趣味で書くのが楽しかった前検情報だったが、ご存じの通り中止にした。

ちょっと疲れたよね。

ワシにとって舟券を買う側の立場で東のメッカは万舟とB級グルメがあれば幸せなのよ。

明日からの選手はB級ばっかり(笑)

あっ。いつもB級ばっかりか

舟券だけ楽しめれば他は別に要らないんよね。


個人的に好きな作品はこれ

前付けする選手が深くなる事を大真面目に表現した作品だ。

どんぶらこ どんぶらこ

グッとくるレースでしたねぇ。←忘

沖漬けさんの絵が日に日に上達しているのも注目だよね(笑)

いや~。あのレース

5コースを狙ってた方は本当に残念でしたね。

⑤伊藤選手の62号機は今じゃ平和島代表の1基だからね~。

優勝未遂1回とワシの中ではしっかり覚えているよ。62号機。

ちなみに、その時優勝したのが5コースからズドン!

ピーチ姫の69号機だよね。

あれは進入がすべてだった気がします。

ちなみに、今のワシは68、62、69、11、65、15、23、28

この辺りのモーターが好きなんで積極的に狙ってます。

はい。

グイーンって今、凄いのは11.62.69だよね。
(順番に意味はないです)

ふーん。

あっ。思い出した!

5コースに11号機の5-3決着で6万舟はジューシーだったよね。

今ならガッツリオッズ下がるよね~。

外にいる11とか69絡みは特に


脳汁出る良い日は必ずある。


だから諦めないで。


第三章

仲間が出来た

オープンチャット「平和島には夢がある」

さっきも書いた、オフ会の母体がこれ。

平和島開催日は使命感からLINEで情報発信を意識しているんだよね。ワシは管理者じゃないけどこれは大切なお仲間の方が用意してくださった最高の場所。

今は幽霊部員あわせて25名かな。

誰かが発言しなきゃ始まらないと思ってるのでワシは他人が何を思おうがお構い無く積極的にコメントしている(笑)

良い日もあったし。途方に暮れる日もあった。

予想なんて当たらないんだから儲かりそうな舟券は当てに行こう!

こんな気持ちがワシからは全面に出ているハズだ。

知らんけど

みんな特徴が出て楽しいのよ🎵

いいじゃん!いいじゃん!これいいじゃん!

大切な事はみんなと意見が違ってていいんだよね。

人それぞれグッとくるレースは違うからね。

そんなこんなで2022年も最終節

2023年1月3日にはまた開催されるので資金のバランスは大切に。

人生詰むような賭け方は12/31じゃなくてもできるからね。

昨年、悔しくてギュッって握りしめた紙舟券は忘れないよ。

見事にハズレた。。。

はい。

染券だよ。ハズレたらしゃーないやん。

切った挺が来るんだよね~。

2-6はあるのに④が無かった(笑)

ヨッシャー!

明日からも楽しみましょー!

平和島さん!今節もよろしくお願いします😊


番外編

個人的には800R過ぎてからテレボートで平和島を年間1000R購入。回収率120%を目指していたんだよね。

今は1200R購入に上方修正したのが運の尽き

現在は1146R購入。回収率の目標達成は難しそう💦

これはまた別のお話し。

楽しみ方は人それぞれ、舟券の買い方は自由だ!

さぁ今年ラスト!しっかり準備して笑って良い年を迎えたいですね。

ワシは68号機の復活を期待しているよ。

メリークリスマス!

そして、良いお年を!

はい。チーズ!

はい。これで全部おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?