見出し画像

#8創刊75周年記念第62回デイリースポーツサマーカップ8/11(木)~16(火)

お疲れ様です👮

いつもご覧くださりありがとうございます😊

社会に適合できないモラトリアム(猶予期間)な時間は誰にでもある。そして誰にでもあるからこそ「それは無罪である」との主張が込められたアルバムタイトル「無罪モラトリアム」の中からワシが最も好きな曲を紹介したい。

椎名林檎/丸の内サディスティック(1999年)


この動画タイトルの「幕ノ内」という名称は丸の内をもじっているのは明らかだが、各LIVE会場の映像を幕の内弁当のように色々詰め込んだ為このタイトルになっている。

今回もワシの書ける範囲でしっかり幕の内弁当のように色々詰め込んで明日からの平和島に役立ちそうな情報を書いて参ります。

今回は幕の内弁当でご縁が出来ましたね😊

今節もよろしくお願いします😊

☑️おおこしラバー←次ココ
☑️前検情報
☑️注目選手&モーター
☑️2018年以降のお盆レースの振り返り                  ☑️前節の振り返り&
深尾選手スクショギャラリー           ☑️佐藤隆太郎選手が起こした奇跡

あっ。「幕の内弁当=ごはん」で思い出した。

平和島の名物について語るのは最初で最後になるであろうグルメ情報をワシが書いてみようと思う。

なぜ?最初で最後?

他に紹介したいお店が・・・。

ない(笑)

🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊
(前はたくさんお店あったのにね。)


日本人ならごはん煮物。
ちょっとだけ沢庵があれば大丈夫だ。

あっ。

煮物って書くと筑前煮ぽくなるけど違うの。

ニコライこともつ煮込みライスの事だよね。

平和島には「おおこし」がある

   わぁ✨ういちさんの映像懐かしい

コロナ禍再開後、現在は750円だ。

このニコライの名付け親はういちさん!

ニコライにする若者が続出したのは間違いない。

先日、平和島で初めてお会いしたプロギャンブラーの方からこちらのお店、大将に対するリスペクト愛を感じたんだよね

名店「おおこし」に常駐する根っからのギャンブラーの方は、こう言ってました。

「飲んだら、平和島温泉で酒を抜けばよい。」

わぁ😲

よね「カッコいい~」

BIGFUN平和島杯の時に書けば良かったねw

プロギャンブラー
「平和島温泉にはしょっちゅう行ってますから!」

ふーむ。再認識🤔

平和島オススメの過ごし方

平和島到着
  ↓
練習を見る
  ↓→ベイサイドor吉野家(🍺)
おおこし🍺
  ↓→予想をする
レースは観ない
  ↓→便所
おおこし🍺🍺
  ↓→予想をする
レースを観る
  ↓→便所
おおこし🍺🍺🍺
  ↓→ふらふらする
平和島温泉(最重要)
  ↓
 寝る
  ↓
 帰宅

舟券なんか毎レース買わなくてもそこに居るだけで楽しめる。

それが、「おおこし」だ。

是非、岡山支部の方もルイジアーナ。

平和島に足を運んだ際は、是非「おおこし」で煮込みと🍺とボートを楽しんでみてください😊

そして、川崎、横浜エリアにこの「おおこし」イズムが入ったお店が登場したら是非このブログで紹介したいと思います。

煮てよし、焼いてよし、
風呂入れば帰ってよし。

ヨッシャ!

初日から楽しんじゃうよー!!

ようやく前検情報の時間だ。

さぁ!いっくよー!

【前検情報】
前検タイムランキングTOP10

順位 タイム  選手名(登番)
1   6.81  長田頼宗(4266)
2   6.83  山田竜一(3505)
2   6.83  村田修次(3826)
2   6.83  入澤友治(4059)
5   6.85  山谷央(3681)
5   6.85  木下陽介(4104)
5   6.85  桑島和宏(4379)
8   6.86  山田亮太(4644)
9   6.87  崎利仁(3973)
9   6.87  芦澤望(4053)
モーター抽選結果
※2連率順に掲載

順位  機番 2連率  選手名(登番)
1   65  56.7  後藤浩(3497)
2   68  51.2  大池佑来(4468)
3   16  50.0  木下陽介(4104)
4   62  48.7  岡部大輝(4883)
5   75  47.3  角谷健吾(3613)
6   30  46.6  小川時光(4186)
7   69  45.4  折下寛法(3771)
8   39  45.1  濱野谷憲吾(3590)
9   59  45.0  三品隆浩(3202)
10   45  44.8  桑島和宏(4379)
11   56  44.4  内堀学(4496)
12   11  43.7  山谷央(3681)
13   34  43.3  入澤友治(4059)
13   26  43.3  庄司樹良々(4560)
13   14  43.3  山田亮太(4644)
16   13  42.1  長畑友輔(4274)
17   18  41.6  山崎善庸(4103)
17   31  41.6  杉山貴博(4134)
19   48  41.4  黄金井力良(4432)
20   22  40.6  山田竜一(3505)
20   37  40.6  鈴木猛(3911)
22   28  39.4  長田頼宗(4266)
23   61  38.4  塚田修二(3377)
24   23  38.2  島崎丈一朗(5175)
25   53  37.5  金子猛志(3482)
26   36  37.2  荻野裕介(4085)
27   55  36.3  福島勇樹(4083)
28   57  35.2  森弘行(3467)
29   32  35.0  村田修次(3826)
29   66  35.0  須藤隆雄(3889)
31   27  34.2  一瀬明(3641)
31   21  34.2  藤井太雅(5253)
33   19  33.3  高橋二朗(2538)
33   15  33.3  西田靖(3072)
33   10  33.3  齋藤智裕(3583)
33   25  33.3  高橋英之(3805)
37   52  30.7  崎利仁(3973)
38   24  30.2  亀山高雅(3970)
38   29  30.2  富澤祐作(4887)
40   63  29.7  前沢丈史(4366)
41   41  29.0  磯村匠(4641)
42   49  28.9  芦澤望(4053)
42   46  28.9  三浦敬太(4702)
44   54  28.2  森作広大(4421)
45   17  27.0  廣瀬真也(4568)

【注目選手&モーター】

今回は絞れないぐらい実力のある選手が良いモーターを引いてますね。1基ずつ見所があるので初日から楽しみですね😁

そんな中ワシが紹介したいのが

まず、

68号機

若年層ベテランレーサー渡邊雄一郎選手から始まり平和島モーター覚醒マシーン「SAIGA」選手の手によって観客席からほのかに香るヨダレの匂い。
臭いと思うのか美味しいそうと思うのは意見が分かれる所だがワシはヨダレを垂らしている人は汚ないと思う。しっかり拭いて舟券を仕上げてください。

15号機西田

2020年から4点台の成績。それまでは5点6点7点台だった事を思うと晩年を迎えている西田選手。昔みたいな活躍は出来ないかもしれないが、出足に寄せてスロー域で勝負してくれる。昨年の18号機の時は大変お世話になりました。今の平和島モーターで出足に寄せて注目できるのは15号機のスター🌟と23号機が代表格だ。西田選手は果たしてスターを拾えるか?
西田選手に期待だ!(#4参照)

28号機長田

これもSAIGA選手の手によって一気に注目を浴びた28号機。地元の長田選手は平和島で2年連続転覆→帰郷をしたばかりだ。さすがにここは東京支部長の意地みたいなのをチラ見せして欲しい!が!!そんな期待をした時は前任の芦澤望選手がやけに目立つ活躍しそうで面白そうだ。

現在支部長VS前任支部長の対決が楽しみだ。

75号機角谷

前操みんな大好き深尾選手が準優まで駒を進めた一基だよね。これは深尾選手スクショギャラリーでレース動画があるのでお時間がありましたら、舟足の確認をしてください。

その他注目対決!

11号機山谷 VS 69号機折下

我々がお盆をにこやかに過ごす為にはこの2人を軽視しちゃだめだ。

そう。久しぶりだね。
YAMAYA48 ことヤマヤシン選手!
是非頑張ってください!
ヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマ

選手モーターは以上です。
黙読ありがとうございました。

ー平和島感覚物語ー


データ的に言うのも何だけど、5m以内の追い風は基本的にインコースがやっぱり強いよね。
SGやG1になるともっと強くなるよね(笑)ヤダー。
また、追い風が5m以上になると、握って回った選手が流れるから差しが決まりやすくなるんだよね。ただ、ワシは春、夏は35-35こそ高配当目だと思っているのねん。

向かい風は5m超えると捲りが決まる。

そんな捲りが決まりやすくなる風は吹いてくれるのか?

答えはたぶんNOだ。

ビギナーでも①から買えばたぶん半分は当たるから頑張ってください😁。

以上。

【過去のお盆レースの映像】

2017年 6-1-3 


2020年 1-5-3 2290円
2021年 結果は1-4-6 4970円

さぁ今年はどうなるか!?

はいっ。ここからは楽にしてご覧ください~

【前節の振り返り&

深尾選手スクショギャラリー】


著者は美人(かわいい)女子レーサーは誰かと聞かれたらまず真っ先に思い出すのが深尾選手

色々すいません🙏

人ですから?異性の好みとか好きなタイプはあるだろうが、なんといってもを太る前の斉藤由貴を思い出す(63歳の方の感想)あたりが超一流美人レーサーだ。

斉藤由貴/悲しみよこんにちは(1986年)


初日の8R一回走りの深尾選手

4コースから捲って②中田竜太を封じた

初日のインタビュー動画はこちら。

↓2日目のイン戦勝利インタビュー↓

去年と比べると明るい気がする。

インから逃げて2日連続の勝利
わぁ✨😆
このままケープで固めたい。
エレカシ宮本方式で何度も髪をかきあげた結果。
えっ?加藤純一って誰!?
調べたけどここでは触れません。

握って攻めると良いんだけど3日目はスタート届かず、道中も着を残そう、拾おうとして内回りを意識する場面がちらほら。(よね感想)

3日目はちょっと崩れたけど、2日目までは選手の実力以上に完璧だった。

えっ!?
これ、準優あるんじゃない??

3日目終了時点での得点率

3日目終了して8位タイ

この時点で今回の前検情報の振り返りは深尾選手と心中しようと思った。

さぁここから4日目!

4R、12Rの2回走り!
結果は

内枠デー4着、5着😅

準優どうだっ!?乗れたか?初の準優!?

おぉーん。16位タイ!良かったね~。前半の貯金が活きましたね! 笠野選手もよくわかんないけどギリギリ残ったね!良かったね~。ボーナス(賞金)GET!!

えっ!?タナカと得点率同じじゃん。

 笠野選手🚺️ 田中選手🚹️
 1着 0回   0回
 2着 3回   3回
 3着 2回   1回
 4着 0回   1回
 5着 1回   2回
 6着 1回   0回

着衣の差なら女子の方がパーツが一つ多いよね

準優の枠番はこちら。
深尾選手は6コースでしたね。

金児選手出てなかったじゃん。
前日予想は34-3456-9だったが・・・

勝負を分ける「情に流されない選手の調子の見極めと舟足判断」


ちょっとカッコよく書いてみたけど実際は私情を挟んでしまった。

直前予想したのは16-146-9🙇

ふ、か、お!ふ、か、お!


ハッシエダ!ハッシエダ!

か、お、り!か、お、り!


前日は中澤選手から狙ってみたけど展示見たら今回のテーマの深尾選手から買いたくなった😤

⑥積極的に攻めて行ってくれたから「らしさ」全開で良かったです!まぁ、さすがにここはインが固いと思ってましたよ(笑)
当たった方はおめでとうございます!

あー。楽しみが終わった。

ジャイアントキリング(スポーツなどで、下位の者が上位の者を負かすこと。 番狂わせ。)は無かった。

🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣🚣

優勝戦のメンバーはこちら。

平和島の優勝戦

ちなみに、G1レディースチャンピオンの優勝戦メンバーはこんな感じ。

今まで優勝経験の無い實森美祐選手にはビックリ😵
平和島で昨年の64号機を使った際、1周1Mで舟と舟が磁石でくっついたみたいなレース(もちろん失格)が印象的な實森選手。あれは酷かった。

まず、丸亀の優勝戦の結果はこちら。

素子さん優勝おめでとうございます。
①フライングしちゃったね。

平和島の結果はこちら。

でしょうね。

佐藤隆太郎選手

優勝おめでとうございます!


似てる‼️沖さんほんと上手いよなぁ。
しかもルテイン方式だよ!
18号機の電気系統は昨年のと一緒だったらなんか嬉しいんだけどなぁ。今度確認してみます。

で、事件は翌日に起きた。


優勝した佐藤選手は天才・沖漬け氏を認知して自らの模写を拡散するという大胆な行動に出た!

お、沖さん!!
沖さんファンとしましては大変嬉しゅうございます。

沖さん良かったですね😊

身内感覚だからなのかな?
ちょっとワシが照れてしまいました(笑)

何かとすいません🙏

これからも模写を楽しみにしてます😁👍

おしまい。

今回のエンディング曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?