見出し画像

BTS黒石開設15周年記念・ウェーブ21杯

前回に引き続き、やっぱりnoteは書きやすいし読みやすいって声を直接聞けましたし、前回作品からまさか、まさかのフォローしてくださった方の為にも・・・

今回も書いてみたいと思います。

ハッ😆

先に仕上げた↓↓も宜しかったら?

いや、必ず閲覧の程よろしくお願い致します。
あんな事やこんな事まで書いてます。


それでは、ワシの悪趣味に少々お付き合いくださいませ。


ナミコ(女):なんかさー。
うちの会社ってブラックじゃなーい?

オールインエスケープ新入社員

2023モーター残り3節

前検情報

前検タイムランキングTOP10

順位 タイム  選手名(登番)
1   6.66  泥谷一毅(4119)
2   6.72  宮下元胤(4298)
3   6.73  服部達哉(4435)
4   6.75  河野大(4704)
5   6.78  村上功祐(4039)
6   6.79  前田滉(5068)
7   6.80  増田進(3569)
7   6.80  吉田宗弘(4093)
7   6.80  中島昂章(4661)
7   6.80  浅井翼(5315)

モーター抽選結果
※2連率順に掲載

順位  機番 2連率  選手名(登番)
1   48  52.6  中島昂章(4661)
2   16  44.9  金子猛志(3482)
3   29  42.8  大池佑来(4468)
4   68  42.6  石川哲秀(3950)
5   37  41.8  柳瀬興志(3661)
6   69  41.0  宇佐見淳(4118)
7   55  40.3  天野友和(3905)
8   25  40.0  西尾亮輔(4752)
9   57  39.3  佐竹恒彦(3769)
9   60  39.3  山本兼士(3977)
11   73  39.1  杉山正樹(4084)
12   11  38.5  塩田雄一(3578)
13   32  38.3  河野大(4704)
14   30  37.8  越智照浩(4010)
15   22  37.4  島村隆幸(4685)
16   65  37.3  大町利克(3948)
17   14  37.0  前田滉(5068)
18   35  36.8  河内一馬(5318)
19   12  36.6  新田智彰(3882)
20   63  35.9  茶谷信次(3968)
20   70  35.9  村上功祐(4039)
22   71  35.8  森高一真(4030)
23   34  35.6  泥谷一毅(4119)
24   51  35.5  森作雄大(4438)
25   17  35.2  宇野博之(4129)
26   52  35.1  藤本佳史(3350)
26   10  35.1  樋口範政(4081)
28   39  34.9  長谷川巌(3176)
29   43  34.7  吉田裕平(4914)
30   66  34.0  鈴木茂高(3967)
31   67  33.8  加瀬智宏(3414)
32   21  31.6  安河内将(4734)
33   75  30.9  浅井翼(5315)
34   28  30.8  池田雷太(3340)
35   59  30.6  宮下元胤(4298)
36   54  30.5  塚田修二(3377)
36   26  30.5  青木蓮(5220)
38   47  30.4  一色雅昭(3536)
39   23  29.5  山田祐也(4757)
40   31  29.3  鈴木唯央(5313)
41   72  29.2  吉田宗弘(4093)
42   38  28.5  増田進(3569)
43   18  27.8  笠間憲哉(5159)
44   64  27.2  北川太一(4718)
45   50  26.0  服部達哉(4435)
45   74  26.0  岡本翔太郎(5000)

よねの注目

34号機
泥谷一毅選手(ヒジヤカツキ)
2023年11月に平和島で56号機を使用していた記憶はありますが、走りまでは記憶に無いわ。

34号機が本格的覚醒を迎えたのは関東地区戦で使用した前沢丈史が手前の足をしっかり調整してからだんだんノビに寄って行ったと認識しています。そこから誰が見てもノビ◎状態になったのはマイケルじゃない方の田代選手が使用した時から、
◯田代 出足◯ノビ◎ 操縦性△←F持ち下手
✕石田豪 出足△ノビ◯
◯山崎祥 出足△ノビ◎
◯楠原 出足◯ ノビ◎
◯寺田くぅ出足◯ノビ◎
まぁこんな感じだわな。

イメージとしては、低く伸びて行く形は
野球で例えると巨人清水隆行の弾丸ライナーHRのイメージに近いね。
割りと現状の16がノビに寄ってるんだけどこのイメージにも近いよね。
期待してる?
いや、書きたかっただけさ(笑)


29号機
大池佑来選手
初代の秦選手から15代目の作間選手まではだいたい良かったけど、そもそも捲るほどの足は嗜(たしな)む程度な29号機。前回、注目にした安河内さんの通り、まぁ微妙な感じはありますが、回ってから強い時は良い時だわな。

書きたかった部分はココ
地区戦の時に使用した73号機・・・
大池さんが壊したと思ってます(笑)
まぁいいけどね(笑)
あーっはっはっはっ。
今節はどうかな?


55号機
天野友和選手
前節の恵まれ優勝モーター
とは、書くけど今めちゃくちゃバランス良いし大活躍の予感。カドから仕掛けられる貴重な1基。


22号機
島村隆幸選手
まぁ22号機と言えば通算1回優勝してますが、唯一の優勝は3コースからガッツリ出遅れたけどみんな握っている所、ターンマークを回ったら自分以外流れていて1着になれた古賀繁輝選手の印象深い。

別名競技:ターンMに寄った人勝ちレース

展示では鼻息荒く捲る感じの見え方はしてたから舟券的には誰も困らなかったんだよね(笑)
不思議よね。

で、最近だと水谷選手が80%ぐらいの力感で3着連発、展開向いてターンをギュッて回ったら6コースから内側を差して1着になったレースは印象深いね。番組マン様が面白がって水谷選手にトスを上げてたまであるけどね。(出走レース全部展開を作ってもらってた笑)

まぁ回り足次第なんだろうけど、島村選手ならしっかり仕上げられそうだよね。


70 村上功祐選手
今年の55号機(前節優勝モーター)をパリッと仕上げたのは他でもなくこの村上選手。
スリット付近からグッッてノビるあの感じ良かったよね。そこからだからね、なんか目を引くようになったの。で、話しは70ね。まぁ、中野次郎選手は調整合わせきらんかったね。

また、村上様の魔法にお世話になれれば3日目以降の後半あたりからジューシーな感じじゃない?


21安河内将
前回見たのが、安河内健、今回は安河内将。
前回は弟さん。今回はお兄ちゃん。

兄弟舟じゃん。鳥羽一郎の世界観を平和島で。

あっ、舟(船)違いだわ。あっちは漁船でこっちは左回りだ。

あはは。
まぁ21と47は一応気になるモーターなんだよね。
48もね(笑)

なんか前回の作品がめちゃくちゃ閲覧されてたので、客層がまったくわからんから一応書いておきますね。
うん。わざわざ書くことの程じゃないけど
16号機は今期のエースモーターです。
以上です。


〈先ほどの続き〉
石田:えっ?そうなんすか?

西山:新入社員がいきなり厚待遇で迎えられる訳がないじゃないですか。ナミコちゃん!うちの会社は基本的に月1回の会議と毎日、舟券を買ってれば何でもOKなんだよ?

良くない?

ナミコ:えっー。そうかな~?

西山:まぁ、平和島開催になると朝から異様な雰囲気になるらしいけどね。

ナミコ:ふーん。あのね、私さぁー、いきなり仕事任されたんだけどー。

最悪~。

石田:えっ、すごいじゃないっすか!

ナミコ:ねー?京都の※タッチエイトって知ってる?何なのよ!あれ!裸で走る外国人の取材に行くなんて信じられない!

※タッチエイト感動の優勝戦↓

石田:えっ?なんすかそれ?

ナミコ:えっ、なんか私もよく分からないんだけど先輩社員から引き継ぐようにさっき社長に言われたのよー。ムカつくー。

ナミコ:しかもさ、社長室にダブルベッドまであって超気持ち悪い言い方するからホント最悪

石田:えっ?ベッドですか?布団じゃなくて!?

ナミコ:あんたどこに食いついてんのよ!

西山:そういえば、明日から俺は同期の岸田川さんと同行しろって言われたわ。

ナミコ:えっ、マジで!?あの人ヤバくない?

西山:なんか西友では頑張ってたらしいんだけどネジが2本ぐらい抜けちゃったみたいなんだよね。

石田:えっ?えっ?そうなんすか?

西山:えっ、まだ、一緒に同行してないからわかんないけど噂だとなんか凄い権力のある人らしいのよ。

ナミコ:へぇー。そうなんだ。

石田:えっ?えっ?

ナミコ:石田くん・・・。あんたさー。学生の頃何やってたの?

石田:えっ?べ、別に、な、何もしてないっす。ガソリンスタンドでアルバイトしてたっす。GSです。

ナミコ:へぇー。そうなんだ。GSね。

西山:でも、なんでオールインエスケープに入社しようと思ったの?

石田:えっ?あ、なんか、ばあちゃんから聞いたんだけど神田で寿司屋をやってる親父が小山社長と知り合いらしくて・・・。

(就職で)行くとこ無いなら小山さんの所でボートレースの勉強してこいって言ったらしくて・・

ナミコ:へぇー。お父さんお寿司屋さんなんだー!!初任給出たらみんなで行こうよー!

石田:えっ?マジっすか?

ナミコ:いいじゃん、いいじゃん!

石田:いやー。実は俺もまだ、親父の寿司屋に行った事ないんすよね。

ナミコ:えっ。なんか複雑な事情がありそうね。

石田:えっ?うん。高校の時に親が離婚してから、親父とは全く話ししてないんだよね。

あ、妹はたまに親父と会ってるらしいんだけど俺は・・・

ナミコ:あっ、石田くんごめんね。

石田:あ、いいっすよ。平気っす。去年までは、ばあちゃんから親父の事聞いてたんだけど、今年の1月にばあちゃんが死んじゃって最近、親父の事知らないんで何とも言えないっす。

おばあちゃんの葬儀式を収録した作品↓

ナミコ:へぇー。そうなんだねー。

石田:えっ?あっ、そうっす。

西山:あー。嫌だなぁ。明日から岸田川さんの演説を聞くのか~。

ナミコ:とりあえず「聞いて」「見て」勉強ね。

がんばっ!

西山:おうっ!とりあえず頑張ってくるよ!そう言えば、他の新入社員は何してんだろ?

ナミコ:たしかにー。知らんわー。




おしまい。

次回開催は5/3(金)でございます。
って事でその前日5/2(木)の21時~22時の間に前検情報の他に、GW真っ只中ですが「新入社員、岸田川と同行する」をお届けします。

よろしく哀愁。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?