見出し画像

第19回サントリーカップ8/ 20土 21日 22月 23火 24水


☑️ご挨拶
☑️#9前検情報
☑️注目選手&モーター
☑️前節の振り返り

えー。皆様、真夏のボートレース楽しんでますか?ワシはインから買えないイヤイヤ期真っ只中であることをお伝えしておきます。

はい。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

この場を利用してコロナ陽性期間にコメントくださった方や励ましの❤️を下さった方や、心配して下さったすべての方々に対して感謝御礼申し上げます。

その節はありがとうございました🙇


前検日の夜に発熱。


こーゆー時は無理しちゃいかん。

焦らなくても明日になったら舟券は買えると信じたお盆開催#8サマーカップも気がついたらあっという間に準優デーになっていたw

初日から4日目までの記憶が曖昧だよオカアサン。


人を見ると咳が出るのは何故だろう。

ゴホッ。ゴホッ。ウホッ。

今回も独自のモーター評価で財布の中を温め続けるワシの考え方を書いて参りますので最後までお付き合いくださいませ。

2022年平和島回収率。
先月まで110%あったがやっぱり下がってきた。
夏場の競艇はイン天国だ。

はい。
一応、8月の途中経過も。

8月は競艇の時期じゃねーすよ(笑)

久しぶりに自己紹介文を貼ってみますね!

こんなオッチャンです。

今節もよろしくお願いします😊

【前検情報】

前検タイムランキングTOP10

順位 タイム  選手名(登番)
1   6.74  本吉正樹(3313)
2   6.80  深澤達徳(4114)
2   6.80  今泉友吾(4759)
4   6.82  飯山泰(3940)
5   6.83  宮内由紀英(3293)
5   6.83  橋口真樹(3945)
5   6.83  竹井貴史(4737)
8   6.84  二橋学(3220)
8   6.84  渡邉睦広(3385)
8   6.84  蜷川哲平(3902

モーター抽選結果
※2連率順に掲載

順位  機番 2連率  選手名(登番)
1   11  50.0  秋田健太郎(3808)
2   39  48.7  塚越海斗(5234)
3   28  45.8  是澤孝宏(4388)
4   31  45.6  蜷川哲平(3902)
5   34  43.5  鈴木智啓(4293)
6   56  43.4  佐口達也(3790)
7   45  41.0  宮内由紀英(3293)
7   30  41.0  木下翔太(4659)
7   26  41.0  大谷健太(4836)
10   69  40.9  本吉正樹(3313)
11   18  40.0  重木輝彦(4543)
11   14  40.0  竹井貴史(4737)
13   37  39.5  齋藤勇(3277)
14   22  38.1  深澤達徳(4114)
15   10  35.9  服部達哉(4435)
16   55  34.8  佐藤隆太郎(4847)
17   53  34.1  小川広大(4355)
18   15  31.5  永田秀二(4430)
19   23  30.9  田中豪(3792)
20   19  29.2  野相弘司(4234)
21   21  28.5  大町利克(3948)
22   57  27.9  品川賢次(3653)
23   74  27.5  橋口真樹(3945)
23   41  27.5  谷川祐一(4594)
25   35  26.8  鶴田勇雄(4607)
26   64  26.6  林恵祐(3928)
26   51  26.6  田路朋史(4381)
26   58  26.6  前田翔(5089)
29   33  26.3  森田昭彦(3851)
30   71  25.8  山口隆史(4368)
30   20  25.8  今泉友吾(4759)
32   67  25.0  岡本大(4248)
33   43  22.5  大庭元明(3662)
33   38  22.5  大澤風葵(5141)
35   73  21.8  栗城匠(4928)
36   17  21.7  二橋学(3220)
37   47  21.6  中島浩哉(4299)
38   70  20.0  飯山泰(3940)
39   60  18.5  北山康介(4535)
40   40  17.2  渥美卓郎(4197)
41   50  17.0  渡邉睦広(3385)
42   44  14.2  塚原武之(3594)
43   12  12.1  松下誉士(4693)
44   72  5.7   梶野学志(4140)



【注目選手&モーター】

前回、選手を呼び捨てで書いてました事をお詫び申し上げます。下書きの段階で書いてたのを「~選手」と付けずに「山谷」「長田」などで表記しておりました。どうもすいませんでした。

よっしゃー!

28号機前節優勝モーター
是澤大臣

調整がバスンとハマればノビが来る28号機。間違いなく現行モーターで5本の指に入るであろうポテンシャルの高さを感じている。著者はSAIGA選手が使用した時が一番興奮した。今回も興奮させて欲しいぜ!

15号機永田選手

スター🌟を拾って一瞬の輝きを放った15号機だが、初めて乗り手に恵まれた。これは活躍を期待したい。永田選手の舟券で思い出すのは展示6コースでも本番で5コースなんて事がここ2年だけで2度あった気がする。つまり、123/465なんて事があると6-5を抑え忘れる事があるのだが、先にお伝えしておきます。6-9-12が有効だと言う事を。

23号機田中選手

出足◎ノビ○の評価がしっくりくる出足に特徴のある23号機。顔や性格ではトップアイドルになれないその特徴をワシならこの方々で例えてみたい。23号機はSMAPで言うところの草彅剛だ。もしくはモーニング娘で言うところの矢口真里だ。1番でも1晩だけでもオンリーワンな存在感を示している平和島が誇る出足◎モーターだ。

その他にも注目したい選手がたくさんいますが割愛させて頂きます。

以上!

【前節の振り返り】

振り返るのは準優勝戦の11Rと優勝戦だ。

2着だった角谷選手は順当なら優勝戦の5コースだったが待機行動違反の為賞典除外に
優勝戦は山崎ヨシノブが繰り上がった。

はい。

動画で確認しましたが、あえて角谷選手のは出しませ~ん。

ヨシノブ選手!18号機初日も4万舟出してたなぁ。やっぱり電気系統は同じ番号で使い回しなのかな?ワシが愛した去年の18号機の親戚になるのか?うーん。気持ちは親戚だと勝手に思ってますw

さぁ、真夏の優勝戦!

今節の注目は間違いなく11号機

山谷選手でしたよね!?

がんばれ!ヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシン!

開催が終わってから気がついたのですが、

こんな動画があったんですね。
デイリー山内さんの優勝予想はこちら

優勝戦イン信頼と仰ってました。

ワシはたまには予想を出した方が喜ばれると思ったのでTwitterで1-2-5の1点予想を出しました。(青島速報ですが)

展示見て気になったのは⑤濱野谷憲吾選手

やっぱり競艇を始めた頃の印象は強烈だ。

やっぱり外せない存在だよね。

結果は・・・?

おぉーん。まさか3着までずり下がるとは(笑)
よりそん選手優勝おめでとうございます!
山谷選手っぽい結末なんで別に驚かないぞ。

天才・沖漬けさん!
まためちゃくちゃ上手いよなぁ😂😂

長田選手優勝おめでとうございます!28号機!

優勝しても特に感想は無いです(笑)

また、平和島で山谷選手が斡旋されたら愛を持ってこう呟きたいと思います。

ヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマヤシンヤマ

ちょっと変わった愛の伝え方だけど好きじゃなかったら呟かないよ(笑)


おしまい。

今節は勝負したいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?