見出し画像

#13【前検情報】第67回スポーツニッポンゴールデンカップ~平和島マスターズ~9/ 27火 28水 29木 30金 1土 2日

いつもご覧くださりありがとうございます😊
Twitterで告知させて貰った通り今回がラストになります!

平和島には夢がある!!
よろしければ最後までご覧ください😁

前検情報です。

前検タイムランキングTOP10
順位 タイム  選手名(登番)
1   6.73  高橋二朗(2538)
2   6.76  川田正人(4116)
3   6.77  佐藤大騎(4651)
4   6.78  福島勇樹(4083)
4   6.78  平野和明(4142)
6   6.79  相原利章(4540)
7   6.80  郷原章平(4193)
8   6.81  石岡将太(4550)
8   6.81  杉村賢也(4792)
8   6.81  小川竜太朗(5167)

モーター抽選結果

順位  機番 2連率  選手名(登番)
1   68  48.5  高橋二朗(2538)
2   65  47.8  太田克哉(3560)
3   16  46.9  宇田川信一(4660)
4   28  45.8  郷原章平(4193)
5   13  45.2  平野和明(4142)
6   48  43.2  福島勇樹(4083)
7   56  40.6  長谷川晴哉(5216)
8   41  39.6  大塚浩二(3642)
9   30  39.4  仲道大輔(5166)
10   25  38.8  佐川正道(3533)
11   27  36.9  新出浩司(4325)
12   59  36.5  田中宏樹(4861)
13   20  34.9  桐本康臣(4043)
14   55  34.3  芝田浩治(3484)
14   15  34.3  川田正人(4116)
16   32  33.8  入澤友治(4059)
17   66  33.3  森下勇(3652)
17   53  33.3  小坂尚哉(4295)
19   52  32.8  坪井康晴(3959)
19   18  32.8  深澤達徳(4114)
19   29  32.8  相原利章(4540)
22   61  32.3  西田靖(3072)
23   51  30.1  仲航太(5135)
24   36  30.0  庄司孝輔(4360)
25   46  28.7  佐藤大騎(4651)
26   57  27.5  河村了(4308)
27   43  27.2  小川竜太朗(5167)
28   47  27.1  枝尾賢(4148)
28   35  27.1  栗原一馬(5100)
30   54  26.9  藤田俊祐(5226)
31   71  25.9  杉江浩明(4035)
32   24  25.8  齋藤勇(3277)
33   67  25.3  古場輝義(3161)
34   38  24.5  海老澤泰行(3863)
35   60  24.0  永田秀二(4430)
36   58  23.0  眞田英二(3955)
36   64  23.0  吉島祥之(4215)
38   49  21.3  山田竜一(3505)
39   50  17.8  杉村賢也(4792)
40   72  15.7  田中和也(4357)
40   44  15.7  松尾拓(4808)
42   40  15.3  石岡将太(4550)
43   12  14.8  島村隆幸(4685)

よねの注目モーター&選手


68号機!

最後の相棒が二朗さんか。泣けてくるぜ!もしかしたら二朗さんの優勝が見れるかもしれない。

余った食材で料理するのがワシの腕の見せ所。

ご紹介致します。こちらです。

過去作品をコピペした手抜き料理です。

ワシは醸し出す雰囲気が一番好き68号機!
今回出てないけど62号機めっちゃ好き(笑)

オープニングレース!3コース
28号機!

おはようございます。こんにちは。1Rは宜しくね。

とりあえず結果、実績で良いモーターである事は確定した次世代型ハイブリッドモーターの一種だ。68と28はどちらも雑賀選手からストーリーが始まった。

とある研究者はなぜ雑賀選手が乗るとモーターが噴くのか研究していた。

ここまでの研究報告としては、恐らくこのモーターのメーカーはヤマハじゃない。
一部ではSAIGAってメーカーなんじゃないか?と勝手にブログに書かれてる始末だ。

最近では8月のくそ暑いときに長田頼宗選手と是澤孝宏選手が2節連続で優勝した。SAIGA夏モデル仕様は外から捲るほどの足は見えなかったが、これからの平和島を引っ張っていく注目のモーターだ。
今はだいぶ涼しくなってきたね。
夏仕様で動かなかったらゴメンナサイ。


2R!

ごめんなさい。間違えました。③がかわいいね。

20号機

ご自身で「なんちゃってA級なんで(照)」と聞いた事がある。ならば安心して言えるじゃないか。なんちゃって

最近、沖漬け氏と現地で話題になった直線足が気に入ってたモーター20号機!この時のチルトはマイナス0.5だった。決して飼い犬の評価では無いことをしっかり伝えておきたい。
思い返すとおろしたてで一番最初に目に止まった20号機。ターンしたあと押し出すその足を見たらこりゃ相当良さそうだと感じていた一基。(#2オリテンギャラリー参照)
 この20号機はチルト3度に跳ねてみたり、ノビに寄せたり、回り足を仕上げたり、ペラが新しくなったり。出足が死んでたり。
ほんで色々試して辿り着いた。

今がちょうど良い!

前節の準優12Rでは③中澤選手のツケマイが決まったレースが印象的だよね。
ワシが居なくなっても活躍し続けてくれよ!

52号機

特にコメントはありません。

ここは選手の腕枠だね。
初おろしで石渡鉄兵選手が使ったモーターだ。


皆様「あー。その時どうだったかなぁ?」

よね「・・・。📕👓️」

いやー。正直微妙なんすよ。
52ねぇ。なんかまだ特徴が見えないんだよね。

ちなみに、前操の平見真彦選手を見てどう思ったか。
ワシは52の中でも良かった時だと受け止めています。悪かった時は富樫麗加選手の時が抜群に悪かった。出足△ノビ△
うん。本当に良かった時期をまだ知らないんだよね(笑)

でも、たぶん活躍するよ(笑)
他にパリッとイケてるモーターが見つけづらいからね。やっぱり優勝候補は坪井選手だ。


ヨッシャー!終わった~!


他に書こうと思った候補(選手略)
32入澤
18深澤(今年1月に兄弟舟で痛恨のF)
13平野(前節Vモーター)
16宇田川
66森下
30中道

以上です。
今までありがとうございました。

前節の振り返り

最終日、見渡すと全国24場のうち台風14号の影響で昼過ぎに開催されていたのがわずか3場(平和島、戸田、びわこ、江戸川6Rまでで中止)

ナイターは桐生の女子戦だけ。

そんな中、著者は乗り気じゃなかったが氣志團万博(千葉県袖ヶ浦)で倖田來未さんやWANIMAさんなど普段興味関心の無いアーティストを後ろの方でボーッと聴きながらいつも通り平和島のレース結果を確認していた。

ワシはいったい何をしてるんだ?

ここじゃ展示なんかしっかり見れる訳がない。

響き渡る倖田來未、WANIMAの音は強烈だ。

海の反対側の平和島が気になる・・・。

途中、雨☔が降ってきた。

所持していたカッパをフル被り。

これじゃあ携帯見れないなぁ~。

よしっ!帰ろう😆🚘️

さぁ行こう海の向こうに・・・。(語録悪し)

一流アーティストの演奏を間近で聴ける非日常もたまには良い。

ただ、できれば・・・

平和島非開催日が良い。

ワシの舞台はHEIWAJIMA最終日だ!!

WANIMAじゃない!!

🏃💨💨💨💨🏃チンパンジー マテー

きぃー。

まずは、11R 初日4万舟を取りこぼした69号機をしっかり スッポンマーク

ディーフェンス!
ディーフェンス!
ディーフェンス!

B級の選手でも好モーターなら要チェックや!

ロックの魂こと69号機小倉選手は何かを伝えるべく今節2度目の3コースリベンジ戦。

前走注目した時は・・・

チューニングとスタートがまったく噛み合っておらず、ツイートの内容とかなり異なる結果に著者はだんまりを決め込んだ。

ゴメンネ。オカアサン。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

そのレースの結果はピット離れが抜群に良かった15号機が6コースから4コースまで動いてきた。

あっー。ヤバッ。スター🌟拾ってきたじゃん!

ここでスター🌟拾うかな?15号機~😅😅

そしてスタートから一気に捲られて終わった笑

だが、最終日!この日は・・・

①三角選手を捲って1着になった!!

えっ?あっ?捲った?

69号機にとってこれが初めての3コース捲りが決まった瞬間でもあった。

てっきりアウト向きのモーターかと思ってたよ(笑)えっへっへっ。

ヨッシャ!←信じて当てると嬉しいね。
まさにこの内容の通りだったよ。


2を残して買うのはよくある話しだ。
愛に賭けろでも義男がそう言ってたよ。

3-14はスジだが3-25にはお宝が入っている。
5のスタート&出足がキテない時の5コース扱いの⑥はもっと高価なお宝だ。
スジしか知らないから当たらないんだよ!と何回も口酸っぱく義男に言われた。
あっ、ごめん。書く場所間違えた。

よねは言葉の意味が分からず「大事なのは裏スジだっ!」って言ってフリーズしたのは有名な話しだよね。

嬉し恥ずかし赤ちゃん返り。ありがとでちゅ。

そして台風の中、必然的にめちゃくちゃ注目が集った平和島の優勝戦!

だって3場しかやってないんだもん(笑)

視聴者数増えたとか勘違いするなよ!

マジで勘違いだから(笑)

はい。メンバーはこちらです。

優勝戦どうするー?えー?私なら③有名だからいいんじゃない?あとはやっぱり※チャーハンじゃない?いや、スター🌟を拾った15号機でしょー!
いや、チャーハンよ!競艇はやっぱりイン逃げだよっ

※ある世界では456絡みをチャーハンと呼んでいらっしゃいます。←この世界観ワシは好きです。


注目は4カド

65号機山崎郡選手だ!!

65号機山崎郡選手はスローの時は要注意
(今節イン戦はしっかり飛んだね😊ヨッシャ!)

4コースなら期待できる。
ただ、追い風めっちゃ強いんだよなぁ。。

優勝戦1号挺のスター🌟15号機大須賀選手も優勝戦メンバーのインタビュー動画で

大須賀選手「④がノビ・・・捲られちゃうのでスタート行きます!」と発言していたので④は舟券的にスッポンマークする必要があったハズだ。

ゴリ赤木「よーし!オレは⑤をマークする!お前は④をマークしろよー!!」


沖花道「うっせーな!ゴリ!連下はオレに任せろー!」


展示は1周 本番は2周 
オプション付ければ🐳の大サービス。

平和島公式サイトの長船さんの直前評価
平和島公式のYouTube✨番記者さんと元レーサーが視聴者の思考を停止させる教祖様予想!!
岡さんはセンス抜群!あっ舟券のセンスです。

👧「えっ?③ツバサ君は?私の好きだったタッキー&ツバサ君は何処にいったの?」

👨「ボクは456-456-9でお願いしますっ!」

👧「やっぱり③ツバサ君だめなの?」

🦍「今(15時)から寝たら優勝戦買えないな。先に仕込んでおこうかな。おやすみなさい💤」

🧔「🐳の大サービスってなんですか?」

普段よりも多くの方が視聴していた優勝戦

平和島ビギナーの方なら選手からコメントを拾ってくる番記者さんの話し(予想)と階級を問わない元レーサーの肩書きの方の予想は視聴者の期待が日増しに高まっていった。(想像)

専門家の登場は信憑性が高まる。

乗ります!乗ります!その予想乗ります!!

この疑いようの無い素晴らしいメンバーの中で元レーサーの方は毎日、万舟を的中していたそうだ。

おー。さすが!すごいですね😊

そんな事を元レーサーに豪語されたら予想に乗ってしまうだろう(笑)

予想に丸乗っかりした方達は悶絶だった。

あぁぁ。 562にならんかね。562!!

あぁぁ。5-2-6だぁ。

お尻がフワッてした人、多数でしょう。
ホント惜しかったですね!!
当たった方はおめでとうございます!


準優では見事に中澤選手のツケマイを喰らったけど3着優出→優勝って考えると凄いですね😆

    ✨13号機久田敏之選手✨
   ✨優勝おめでとうございます✨

とりあえずここまで素人ブログを読んでくださりありがとうございます!

一旦小休止 😲🚬💨


続きはこちら。


優勝戦が終わった。現在の時刻は19時。
この日は敬老の日だった。祝日だ。

トントントントン🔪 ジュー🔥 アッチ。

ママ「そろそろお父さん起こしてあげてー?」

坊「うんっ!」

坊「ねー?ママ~?」

ママ「なーにー?」

坊「お父さん・・・。」

ママ「えっ?どうしたの?」

「や、やったーどー!」

「5-2-6当たってるどー!!」🦍

仲間は知っている。朝早くからデータを打ち込んで献身的にみんなをサポートしてくれている事を。
だから皆、嬉しいのだ。

寝起きに幸運が舞い込んだ。
いや、寝ている間に結果は出ていた。

ウホッ。(おはよ)


ウホッ。(初登場が最終回かよー)
ご本人にエピソードの使用許可済み

とあるご家庭のお話しでした。(妄想完)

ご覧いただきありがとうございました。
今節もお互い頑張りましょ😊


よねからのラストメッセージ


黙読お疲れ様でした。

今回の内容はいかがでしたか?

へっへっへっ。
ゴリさんが大活躍してましたね(笑)

はい。突然ですが、言いたい事が言えなくなってきたこのnoteブログは今節で終了させて頂きます。

平和島の配信に思う事がありすぎて・・・。

書きたい内容が悪い方向に向かってしまうのは皆様にも大変失礼だと思いましたもんで。

これで最後!

今回は素直な気持ちで書きました。

本当はもっと平和島の良い所を見つけて発信出来れば良かったのですが、ワシの力不足人間性の問題体力の限界!ごめんなさい。

この前検情報は平和島で現地観戦してワシが感じたモーターの持つ「特徴」とか「雰囲気」が文章から伝わればと思って今まで書かせて頂きました。やっぱり本場は違うからね。

それも気持ちは「皆様のお役に立てれば」と「誰かが楽しみにしてくれてるんだったら」って気持ちでここまで続けられました。

本当にありがとうございました😊

楽しみにしていてくれた方には謝っておくね。

ごめんなさい。

ワシが心から平和島を好きじゃないと書いちゃダメだと思ったのでこの決断をしました

マジでこれなんなんだろ?ってぐらいYouTubeのTOKYO Bay TV【公式】に対してイライラが募ってしまった(笑)

ここからは本当に興味のある方だけよねの心の中を覗いてやってください。

今までありがとうございました😊
たくさんの出会いをこのブログでさせて頂きました。
本当に感謝しています。
最後は笑顔でサヨウナラ😁
また現地でお会いしましょう!









ここから先は

2,836字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?