見出し画像

腐女子の備忘録3

楽天TVで韓国BL「それぞれの事情」をみました。
韓国BLには濃厚なNCはほぼなくてキスシーンも軽いフレンチ。他国の肌色濃い目傾向とは一線を画している韓国BLの世界がある。
この作品は全8話で1話が16〜20分totalで121分とだいたい映画一本相当の時間。
韓国BLは1話がとても短いのにちゃんと満足出来るのはこの映画一本分の時間というのがポイントなんじゃないかと思っている。
映像がとても綺麗!ロケーションもインテリアもちゃんしていて映画みたいだと思う。韓国BLは映画感覚で作っていて、それをテレビで分割して見せているのかなと。
恋の行方を映画として描けば時間としては充分だしちゃんとときめくしキュンとする作品に仕上がっている。最終話でやっと2人がお互いの気持ちを確認してさぁ付き合おうってスタートラインに立つ感じが多いのも頷けますね。
今回見た「それぞれの事情」もそれぞれの気持ちの揺れがよく表現されてて楽しめました。

◆韓流◆
LONG TIME NO SEE
メソッド
君を愛しているから
Mr.ハート
君の視線が止まる先に
TO MY STAR
リュソンビの婚礼式
Wish you~僕の心の中、君のメロディー
The Tasty Florida
You make me Dance~紅縁<ホンヨン>
My Sweet Dear
君色に染められて
Behind Cut
カラーラッシュ
カラーラッシュ2
初恋だけで3度目
冬すぎて桜
TO MY STAR2
ひかり男子校生徒会
それぞれの事情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?