将来何になりたいの?

▷▶︎スーパーコネクターになりたい

今までこんな人になりたい!っていう明確な人物像ってなかったけど

今日の朝活でピンとくるもののひとつに出会っちゃいました(笑)

何だか嬉しくて1日のスタートがうきうきしてる(笑)

【スーパーコネクター】

これ何っていうと、わたしなりの解釈は

ある一定の分野にすごく詳しかったり、あるジャンルに長けている人との人脈をたくさん持っている人

そして、その人脈を活かして人と人とをつなぐ人

だと思ってます🤝

例えば、外国人の友達がほしいってひとには

わたしのシェアハウスに住んでいる外国人の友達を呼んでホームパーティーしたり

SNSのトップ画をとりたいってひとにはわたしの友達のカメラマンを紹介したり

引越したいから家探ししたいってひとには…

あ、わたしが不動産業界で働いてるのでみんなの家探しのお手伝いさせてもらってます〜笑

因みにこれは後付けの理由なんだけど

わたしの好きなこと、得意なことって何だろう?

って考えたときに

・人と話して新しい価値観を知ることがすき

・違うコミュニティ同士の人を交えて何人かで遊ぶのよくしてたなぁ

・久しぶりに会っても君がいれば気まずくないって友達にいわれた

・将来のためにお金積み立てた方がいいと思うけど何始めたらいいか分からないって友達がいて、別の友達が

「とりあえずゆかに任せたけばいいよ」と言われたたり←半ば投げられたけど笑

---------

もしかして、何かに困っている友達がいたらそれを改善するために、その分野に詳しい人を繋げたらみんなハッピーになるんじゃない?

と思い立って、スーパーコネクターになろうと決めました!

困ってる友達は問題解決できてハッピー

わたしは感謝をもらえて承認欲求が満たされる

助けてくれた人は自分の得意なことで頼られるのって嬉しいはず

そして助けてくれた人の困ってることを聞いてまた繋げる

え、めちゃ好循環じゃない?

これはもうやるしかないね!

next is…🌱

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい