ピクティア‐匿名写真SNS‐
データの引継ぎ方法
見出し画像

データの引継ぎ方法

ピクティア‐匿名写真SNS‐

こんにちは!ピクティアの橋本です。

今回はアプリデータの移行方法をご案内しております。



機種変更による引継ぎ手順

機種変更の前にユーザーIDの保存が必要です。

①マイページの右上にあるメニューアイコンをタップ

②ユーザー設定をクリックするとIDが表示されます。コピー等でIDを控えてください。※ピクティアはネット環境が無い端末では操作不可です。

③新しい端末にピクティアをダウンロードして下さい。

④アプリを起動すると<データを引き継いではじめる>か<規約に同意してはじめる>が選択できます。<データを引き継いではじめる>を選択してください。

⑤IDを入力しログインしてください。以上で引継ぎは完了です。引き続きピクティアをお楽しみください。

アプリをダウンロード:https://apps.apple.com/jp/app/id1553849770?mt=8

誤って<規約に同意してはじめる>を押してしまったら

<規約に同意してはじめる>を押してしまうと、その後IDの入力ができない為、過去の情報を引き継ぐ事が出来ません。

一度アプリをアンインストールし、再度ダウンロードして頂ければ<データを引き継いではじめる>か<規約に同意してはじめる>が選択できます。
お手数おかけしますが、再ダウンロードをお願い致します。

ユーザーIDが確認出来ない場合

初回起動画面もしくはこちらから、ユーザーIDの再発行申請をして下さい。 登録メールアドレスにユーザーIDをお送りしますので、アプリをインストールし最初の画面に表示される『データを引き継いで始める』画面へIDを入力して下さい。メールアドレスがピクティアに登録されていない場合、ユーザーIDをお送りする事は出来ませんのでご了承ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ピクティア‐匿名写真SNS‐
ピクティアは加工・コメントなし、マップ上に写真をシェアして繋がる匿名写真SNSです。ノートでは様々なお知らせや、開発にまつわるストーリー等を掲載しています。 詳細:https://apps.apple.com/jp/app/id1553849770?mt=8