見出し画像

依頼達成によるポイントの獲得方法

ピクティアでは依頼の達成やアプリの利用状況によってAmazonギフト券に交換可能なリワードポイントが発生します。この記事では依頼達成によるポイントの獲得方法をご紹介します。


依頼とは

ユーザーや運営はアプリ内で撮影して欲しい場所に依頼を置く事が出来ます。運営は毎週500個程度の依頼を設置しています。依頼を達成するとコインやコンパスなどアイテムが獲得できます。依頼は1つ達成すると最低15リワードポイントがもらえます!(交換レート1ポイント=1円)

マップ上に点在しているコインや依頼書マークが依頼です。

画像1


リワードポイントとは

アプリへの貢献度により、リワードポイントが加算されます。1000ポイントでAmazonギフト券1000円と交換出来ます!交換には★1以上必要です。(マイページで現在の★を確認出来ます)


依頼達成方法

1.マップを開き、依頼の近くに移動してください。(半径100m以内の依頼を達成できます)

2.表示された画面下の画像をタップ。(近くに複数ある場合は、達成したい依頼を選択してから、画面下の画像をタップしてください)

画像3

3.依頼を受けるをタップ

画像3

4.カメラが起動するので撮影してアップロードしてください。


アップロードした写真は依頼者のものとなるので撮影者は削除や編集は出来ません。
また、依頼の達成にはメールアドレスの設定が必要となります。これはメールアドレスの収集を目的としているのではなく、機種変更の際などにユーザーIDをお忘れになって、うまくアカウントを引き継げない方への復旧手段としてメールアドレスの設定をお願いしています。


ユーザーの皆さんに還元する仕組み

写真SNSにポイント制度導入した事には理由があります。それはピクティアを利用してくださっているユーザーの皆様に還元をする仕組みを作りたいという思いです。今後も様々な方法で、還元する仕組みを検討しています。


その他

☆1つの条件(☆の数はマイページをご確認下さい)

 1枚目の写真を50枚投稿
 ウィーブ(重ね撮り)を10回
 お気に入りを10回される
 ログイン日数の合計が30日

依頼の設置方法

マップ画面の依頼書マークから依頼書を購入し、依頼を行ってください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!