見出し画像

Good or Heart

おはようございます☀

投稿したものの
リアクションの数字に触れて
どんな方が関わってくださっているのか
時々、みています。

今日は朝ちょっぴり時間があるので
たまにはそのことについて
触れてみたいと思います。

その数字の先に現れるお名前は
学生時代からの友人だったり
お世話になった先生だったり
当時アルバイトで関わらせていただいた先の方だったり
新しい環境に飛び出して出会った方だったり
出会った仲間だったり
巡り会えた友人だったり
ご縁をいただいた方だったり
本当に色々な、すてきなつながりが
数というどの世界にもある便利な文字の中に
こんなにもあるんだなあと
感慨深く想ったりします。

もちろん、
こうしたリアクションはされていないけれど
目には触れさせていただいていることも
あると思いますので
数字の外側へのひろがりも
捉えたいと思ったりもするのですが、
それはまた他のことへつながるお話なので
今回は割愛しますね。
いつも、見てくださってありがとうございます。

まだ、今のわたしの分だけの年数しか
わたしの人生は歩めていないけれど

振り返って
その点だけを切り取ってみたら
黒歴史と呼ばれるような点もあれば
ここだけはみてほしいと思えるような輝かしい点もある
なんでもない点もあるし
なにもない点もあるかもしれない。

今のわたしという点が
いつか振り返ってみたときに
どんな点に思えるのかはわからないけれど

今この時に関わってくださる人が
1人でも2人でも、大勢でも、
ほかでもない「あなた」である
ということがわたしにとって
とても大切なことで。

数字ではなくて
あなたのお名前のなかに
「励み」だったり
「支え」だったり
そんなすてきなお力が感じられるし
振り返った時にも
こうしえ
再び感じられるんだなあなんて
改めて、想ったりしています。

今はもう
関わりがなくなってしまった方も
いらしたりするけれど
ご縁というものは不思議なもので
お互いが必要になったときに
また結び直されたりすることもあるので
さみしい想いもあるけれど
きっといまは
わたしとは違うステージで
元気にされているのだろうなあと
わたしもがんばろうと
それもまた
励みになっているわけです。

でもまた出会えるか
確約もなければ
確実でもないので

やっぱり想いは伝えられるときに
伝えられたらとおもっている、私です。

数字に触れた先にあらわれる
あなたのお名前をみつけて
あなたとの思い出や
そのときの反省やよかったことがふくらんで
今のわたしに必要な励みになっています。

関わってくださって
ありがとう、
ありがとうございます。

これからも
一生懸命、がんばります。

ゆうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?