見出し画像

本当の自分を生きる演劇プロジェクトを終えて

お疲れ様です!
ゆうこです🍀

本当の自分を生きる演劇プロジェクト
に参加する前に
自分が今まで色んな環境や状況の中でつけてきた
アイデンティティを剥いでみたら
なにもない、ちっぽけなかたまり
でしかなくて
こんなわたしが
仲間に加えていただいていいのかと
なんともいえない恐怖心に
包まれていたのを覚えています。

参加する中で
今まで一緒に活動してきた仲間達だけじゃなく
様々な場所から集まった仲間達と
色んな時間を過ごしました。

私にはない価値観、視点、人生経験、
沢山の素晴らしさが
おひとりおひとりの中で輝いていて
でもこれは
素敵な意味で
あなただけの力じゃなく
色んな経験や体験があったからだなって
すごく、信じられて、
仲間の周りの人たちも大切にしたくなったし
きっとその人達ひとりひとりの周りにも
またそれぞれ
大切な方達がいて
その人達から頂いたものが、その人にもあって、
と、どんどん想いが広がっていって
みーーーんなを
大切に想いたい、想えたんですよね。

その中で、
千穐楽を終えて
人に支えられて今まで生きてきたし
これからも生きていくだろうし
今もこうして生きている
ってすとんと落ちたんです。

そのとき
「ああ、私はなにもないんじゃなくて
みんなから素敵だなって感じたものを
自分で決めて
自分で自分に取り入れて
生きてきていたんだなあ」
って
「だから、ほんとは
わたしは何にもなくなんて、ないんだなあ」
って
「素敵なギフトを
関わる皆様に沢山頂いていたなあ、
本当に、ありがとう」
って
思ったんです。

わたしが
わたしを大切にすることが
今までやこれからを頂く
あなたを大切にすることなんだなあ
とも、思ったんです。

本当の自分を生きる
って
わたし1人じゃたぶん、できなくて。

今も今までもこれからも、
ぜんぶ、
あなたがいたから
あなたがいるから
あなたが出会ってくれるから
本当の自分を生きることができるんだなあ
って思います。

そして
舞台という板の上で
わたしを大切に生きて
あなたから頂いたギフトを
輝かせて生きていきたいと
心より思いました。

だから、あなたに、
これからも見届けてほしいって
思っちゃったんだなあ。

わたしの中で
あなたが輝きますように
愛を込めて
これからも活動してゆきたいと思います!


皆様に向けた発信の中で
ちゃんと、あなたを想っています。

愛して、います。

ゆうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?