お笑いコンビ"錦鯉"をいろんな媒体で見てみよう

M-1 2020決勝戦で惜しくも4位入賞に終わるが、きっちり爪痕を残してきた錦鯉。

ネットにさまざまな形で露出してるのでまとめときます。自分用だよ。

@norinorimasa2 ‬ @takashi_watanab ‬

とりあえずツイ垢。

https://note.com/7823

まさのりさんのnote。かわいい。

ユンボ安藤(東京ペールワン)、しゃばぞう、渡辺隆(錦鯉)の配信。まだチェック終わってないので貼るだけ。

錦鯉の人生五十年 | 錦鯉
#人生五十年 #GERAラジオ
https://radio.gera.fan/LdEH

お笑いラジオアプリGERAにて毎週月曜20:00に放送中。収録。

まさのりさんのキャラクターが全面に出たポップで明るくて着地点のないふわふわなとんでもトークに、渡辺のFM寄りのいい声で泳がせて一言でグッサリツッコミを刺す、まさしく錦鯉のラジオ。

とりあえず追うならこれ聴いとけばOKだとおもう。"テレビは人気を作る、ラジオは好きを作る"は誰の言葉だったか真であるな。

どの回も面白いし、タイトルとキャプションで興味持った回から聞けばいいけど、#17は絶対聞いてほしいレベルにおすすめ。渡辺さんの名言が光る。

2020年は霜降りANN0、三四郎年越しに出演した錦鯉なので、2021年は単発ANNで生放送も期待したいけど、生放送大丈夫かなあ…(生のメールから広げていく放送が聞いてみたい)。マイナビラフター常連だからTBSの方が縁があるのかな。

番組内で好評のまさのりランキングYouTube版

(まさのりさんがGERAアプリ内の番組を勝手にランキング化するコーナー。渡辺さんが勝手に始めた。リスナーとしてのまさのりさんは優秀で、番組の横の広がりを持たせてくれる。なお渡辺さんはおすすめ番組をほぼチェックする気がない。でも魂ずの星美りかゲスト回には食いついた。)

シンパイ賞密着。2020年かけて錦鯉をプッシュしていたシンパイ賞(とにちようチャップリン)。ありがとうあなたたちの番組で推しが増えました。渡辺さんのまさのりさんに対する想いが熱いよ。

告知動画のしょんぼり錦鯉と差し入れの優しさがしみる。

ザコシショウのチャンネル

たまに出てくる。とにかく動画が多いのでザコシ 錦鯉でつべ内アンド検索したほうが楽。いろんな芸人さんを観れるのもいい。画質音質は地下ライブクオリティ。

逆襲ザコシのチョゲチョゲPARK

「久々にS◯X、3回ぐらいやったんだっけ?」「あのー、2日で7回ですね」 https://audee.jp/voice/show/18867

「だって警察、お金貨してくんないんだもん」https://audee.jp/voice/show/20548

「入れ歯マン」https://audee.jp/voice/show/22702https://audee.jp/voice/show/22703 )

ザコシショウのラジオゲスト出演。

内容よりオーディーアプリの検索性とシェア機能うんこすぎてブチギレそうになった。ブラウザ版の方がまだマシってどゆこと?

有志ぽいひとがザコシショウと渡辺隆のトークライブだけをまとめたリストを作ってくれていた。はかどる。三ヶ日これ見てたら終わった。渡辺さんのステージでの足捌きや立ち姿がカッコ良くて好きだ。だんだん太っていくのが面白い。更新止まってるからここには載せないけど渡辺さんの当時のブログとか併せて読んでるとディテールが出てくる。

まあ、ぶっちゃけ、つべとか錦鯉で検索すれば動画出てくるしいいか。次〜

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記。すぐ連載終わりそう。編集のあたたかい目がかなしい。

チャンスの時間

千鳥と第2のエガちゃんが新人アイドルにドッキリ! https://gxyt4.app.goo.gl/iHTPq

夜空ノムコウ口笛選手権!訳ありアイドル大集結! https://gxyt4.app.goo.gl/cHrwo

ノブが後輩芸人にビンタ!収録中にブチギレて帰宅!? https://gxyt4.app.goo.gl/eXNwC (オープニング長回し選手権)

占い師が大予言!『ノブさん、今年浮気します。』 https://gxyt4.app.goo.gl/Bkim7 (歯がない人グルメ)

https://gxyt4.app.goo.gl/GEhyw (歯がない人グルメ2)

https://gxyt4.app.goo.gl/2CbKG (歯がない人グルメ3)

大悟軍団が千鳥と元乃木坂46に不満爆発!?毒舌塾! https://gxyt4.app.goo.gl/d7uKN 

2時間スペシャル!千鳥も女も男も大カミングアウト! https://gxyt4.app.goo.gl/mYbCZ カミングアウト漫才

チャンスの時間、第二の江頭、オープニング長回し王、そしてカミングアウト漫才。歯のない人グルメでもきっちり恐怖と笑いを届け、爪痕残しています。チャンスの時間なくして語れず。

大悟が"錦鯉のハゲ"から"まさのりさん"に呼称が変わってるのもいい。

あとはアベマ内で錦鯉検索すればThe Nightの過去回とか出てくるから適当に M-1感想戦もあるよ(MC苦手でおすすめしにくい…

前略、西東さん

「前略、西東さん 2時間スペシャル! 2016年のお笑い先取ります! キングオブコント王者コロチキをはじめメイプル超合金、巨匠が登場。ライブで話題沸騰中のノーセンスボケも!!」https://www.hulu.jp/watch/60666213

「前略、西東さん 東西のお笑い劇場を代表する芸人たちの本気バトル」https://www.hulu.jp/watch/100013945

「前略、西東さん 東西女帝モノマネ&クセが強い漫才の合戦」https://www.hulu.jp/watch/100038320

錦鯉初めに出したの中京なんだ…いまいちと思いながらhulu課金しててよかったな。27回にも出てるらしいけど欠番。なんでだよ。

とりあえず合法で今現在錦鯉を見ることができるおすすめを選びました。パラビテラサは課金してないからわからんけど家事ヤロウはテラサあるらしい。ゴッドタンのジジイ芸人回は神だから見る機会あったら見てね。

TVer、ラジコは省略。検索窓に錦鯉ぶちこめ。それかまさのりさんのTwitterチェックだ。

おまけ

渡辺さん完全にシオプロのDじゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?