2016年9月20日(火)のひとこと「ガッツ」

夕方、海外駐在から暫くぶりに帰任した人が、社内で「戻ってきました、また宜しくお願いします」の挨拶まわりをしていた。同行してまわっていた直属の上司が、私を含む余り面識のない若い世代のことを紹介してくれていた。私については「ピコさんは、毎朝8時前には出社している、ガッツがある子」と話していた。

私は毎朝7時に会社に出社する。4時半に起きて5時半に最寄り駅を出発する電車に乗る。

朝早いと、お客さんから電話が掛かってきたり、上司から突然の頼まれごとをすることがない。朝早いと、駅までの道が空いていて、他の人と空席をめぐって争わなくてもいい。

何よりも、朝早く来ているだけで5時半に帰っても何も思われない。

私にはとことん、ガッツがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?